南阿佐ヶ谷のSpice&Coでいただくスパイスカレー。サイドディッシュ多めで味変が楽しい。

東京メトロ丸ノ内線の、荻窪の1つ隣、南阿佐ヶ谷駅にあるカレー屋さんSpice&Coへ行ってきたのでご紹介。サイドメニューが10種類もあり、味変を楽しみながら食べられる美味しいスパイスカレーでした。

1.チキンか?ラムか?人気はなのは…

南阿佐ヶ谷駅から徒歩3分ほどの場所にあるSpice&Co、入り口は半地下になったばしょにあります。

中へ入ると、スパイスがずらり。

メインメニューとしては、スパイスカレーのチキンかラムの単品。加えて、サイドディッシュが付いたバランスセットです。ウワサによると、ラムのほうが人気で無くなってしまうとのことでしたが、試しにラムを頼んでみました。が、、、

ラム売り切れでした(泣)

なので、スパイスカレーのチキンとサイドディッシュのセットを頼むことにしました。

2.味変し放題のスパイスカレー美味しい!

メインのランチメニューに追加して、ラッシーを注文しました。こちら300円。ちなみに、さきほどのスパイスカレーは、チキンのセットは1,000円。単品だと700円です。ラムは100円お高くなります。

まずラッシーが到着し、

続いてスパイスカレーとサイドディッシュがきました。見た目がキレイ!サイドディッシュは一部スパイスカレーに乗っているのもあり、全部で10種類。

この別皿に乗っているのが6種類、

1.ニンジンのアチャール
2.ヒヨコ豆のスパイス和え
3.ナスの花山椒炒め
4.ダイコンのバタフライピーアチャール
5.レンズ豆のパプリカ煮
6.レモンとキュウリのヨーグルト和え

そして、スパイスカレーに乗っているのが4種類

7.チキンのスパイス焼き
8.ヒマラヤ岩塩の味付き卵
9.パパド
10.青じその千切り

お米は、普通の白米とターメリックのご飯。お米の種類忘れました。。。バスマティかジャスミンだったような。カレーは、15種類のスパイスを使用しており、サラサラとした口当たりに少しピリ辛を味わえます。サイドディッシュを混ぜていただくと、より色々な味わいが楽しめてオススメです。

3.まとめ

思わぬところで美味しいスパイスカレーに巡り合うことができました。カレーってふとした時に食べたくなるんですよね。食欲を満たしてくれる美味しいカレーでした。

次こそはラムを!

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。