BABBIのソフトクリームを新宿伊勢丹のバレンタインフェアで食す。

BABBIのソフトクリーム、(※正確にはソフトジェラート)を新宿伊勢丹のバレンタインフェアで食べてきました。BABBIのソフトクリームは、主に催事で食べることができる限定品です。見つけたら1度味わってほしい、濃厚チョコレートの味わいです。

1.2/14までバレンタインフェア開催中

新宿伊勢丹に限らず、各百貨店ではバレンタインフェアを開催中です。

新宿伊勢丹のフェアには、たくさんの人が訪れていました。ただ今年は、各店舗による試食はまったく行われていません。なので、チョコレートの種類が書かれたリーフレットを各店舗で配っていました。

そんな中、新宿伊勢丹のバレンタインフェアはイートインできるスペースがいくつかあります。今回ご紹介するBABBIもその1つです。

2.コーンかカップか、ソフトジェラート

会場内を歩いていると、イートインスペースのあるBABBIを見つけました。

BABBIといえば、ウエハースチョコが有名なようで、今年は人気漫画「鬼滅の刃」とのコラボ商品で賑わっています。そんなBABBIが出しているイートイン商品がこちら。

ソフトジェラートと、ピスタチオクロックです。10人以上の人でイートインスペースは賑わっていました。ほとんどの方がソフトジェラートを食べていたので、私もそちらにすることに。きっと大人気であろう、チョコレートとピスタチオのミックスをいただきました。

ひとくち食べてみると、チョコレートがかなり濃厚!甘さ控えめなのに濃厚です。ピスタチオの味はわずかに、という感じるくらいチョコレートが濃厚でした。ささっている焼き菓子につけて食べるのも美味しいです。

一般的に見るソフトクリームよりもコーンが細いので、周りから溶けて流れないように要注意。もちろん、あっという間に食べきりました。

3.まとめ

主に催事でしか食すことができないBABBIのソフトジェラート。見つけたらラッキーと思ってすぐに食べることをオススメします。そのチョコレートの濃厚さに満足しますよ。

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。