LES CACAOSのシュークリームを新宿伊勢丹で買ってきた

昨日、新宿伊勢丹のバレンタインフェアでBABBIのソフトクリーム(ソフトジェラート)を食べた後、会場をさらに物色してきました。チョコレートが9割売っている中で、目立っていたのがLES CACAOSのシュークリーム。さっそく買って、家で食べてみました。

1.クリームぎっしり、シューアラクレーム

買ってきて中身を見てみると、クリームがぎっしりつまっていました。

結構、こういったシュークリームの場合、底面からクリームを詰めるので、上側が空洞になっている場合が多いんですよね。それが、ここLES CACAOSの場合は上まで隙間なくぎっしりクリームが詰まっています。嬉しい限り。

ひとくち食べてみると、上に乗ったナッツのザクザクとした食感とともに、ほろ苦いカカオが効いた生地を味わうことができます。そして、それと同時に来るクリームのほんのりとした甘み。ベタベタとしたしつこさがまったくない、大人のシューアラクレームですね。

2.お店は五反田に構えている

今回は、バレンタインフェアでの遭遇でしたが、店舗は五反田にあるようです。お店の名前にもなっているくらい、カカオにこだわって作っている思いが受け取れて、行ってみたくなりました。

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。