つけ麺屋風雲児は、JR新宿駅からGO!2種類の行き方をご紹介

前回ご紹介したつけ麺屋風雲児。新宿にお店を構えているのですが、駅からすぐ見える場所には無く、少し歩きます。なので今日は、JR新宿駅からの行き方を2つご紹介します。

1.風雲児へのルートその1

まず、JR新宿駅の新南口を降りましょう。

降りたら、初台方面を目指します。ルミネの歩道橋方面へ向かいます。

歩道橋をくぐり坂を下ると、西新宿1丁目と書かれた大きな交差点に出ます。

この交差点を左に行くか、真っ直ぐ進むかでルートが別れます。結局最後は合流するので、どちらでも良いですが、比較的今から紹介するルート方が、近く感じます。

交差点を左に曲がります。

曲がってすぐにマクドナルドが見えます。

このマクドナルドの横の道を入って真っ直ぐ行きます。

真っ直ぐ行くと、4本の道が交差する場所に出ます。

三是寿司と、代々木2丁目交番の間の道を行けば、風雲児は目の前です。

ここまで約7分ほどで到着することができました。

2.風雲児へのルートその2

ルートその2は、西新宿1丁目の大交差点へ出るまでは、駅からのルートは同じです。先程書いたように、真っ直ぐ進むルートが2つめのルートです。

交差点を渡り、曲がらずに真っ直ぐ進みます。進むと、正面に新宿パークタワーを見ることができます。

この道を5分ほど真っ直ぐ行くと、京王線や大江戸線の出入り口が見えてきます。

大江戸線や京王線ユーザーの人は、この6番出口から出てくると近いですね。京王新線で言うと、新都心口の改札になります。

この出口を横目に少し進むと、横断歩道があり、このような風景が広がっています。

ここまで来れば、もう先程のルート1と同じです。カレーうどん千吉さんを右手に見て進み、スタバを超え、こちらに出ます。

あとは、ルート1と同じく三是寿司と、交番の間の道を進めば到着です。

3.まとめ

駅から歩いて若干距離のある風雲児ですが、行く価値は大いにあるつけ麺屋さんです。

私もまたすぐにでも食べに行きたい。風雲児の美味しさをたくさんの人が味わってくれると嬉しいなと思います。混んじゃいますけどね。

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。