LAWSONの雪溶けショコラテリーヌで本格デザート体験。中がギッシリ詰まった生チョコを食べているよう。

LAWSONのコンビニスイーツ、雪溶けショコラテリーヌのご紹介。コンビニスイーツも年々レベルが上がっていて、洋菓子店で買うのと遜色ないスイーツも数多く出てきていると感じます。

雪溶けショコラテリーヌも、そんな1品。

1.Uchi Café Spécialitéシリーズの1つ

雪溶けショコラテリーヌは、LAWSONのUchi Café Spécialitéシリーズの1つです。素材にこだわり、いつものコンビニスイーツよりも1段上の美味しさを実現しているシリーズです。その中でも、この雪溶けショコラテリーヌは、ピカイチだと思います。

大きさとしては、フィナンシェのような御菓子くらいの大きさですね。袋を開けてみると、ふわっとチョコレートの良い香りがしてきます。

表面すべて、この見た目のようになめらかになっています。

さっそくひとくち。

仲間でギッシリチョコが詰まっていますね。食べ味は生チョコを食べているようです。ベタつくような甘さは全然無く、軽い口当たりの甘さです。パクパクと食べられてしまうキケンなスイーツですね。

2.まとめ

書いているだけで、また買って食べたくなりました。温かいお茶とこの雪溶けショコラテリーヌの組み合わせ、とてもとてもオススメです。

最後にもう1回、このなめらかさを見て締めたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。