こんにちは、かねさんです。
世界一濃いと噂高い、寿々喜園とななやが提供する抹茶ジェラート。
その濃さを体験しに浅草まで行ってきました。
世界一の濃さは、その深みがハンパなかったです。
さっそくご紹介します。
1.浅草寺を抜けた先にある寿々喜園
浅草で最も有名な浅草寺。その浅草寺を抜けた先に今回のお目当ての場所があります。
先日ご紹介した亀十さんと同じく、こちらも大体行列しています。
観光バスが近くに到着し、自由時間にこちらへ来る観光客の方も多いようです。
2.店内へ入ると、抹茶ジェラートの種類に驚き!
店内へ入ると、メニューを渡していただけます。そちらに抹茶ジェラートだけでなく他のジェラートも書いてありますが、抹茶ジェラートの種類に驚きます。
抹茶No.1〜No.7まで7種類もの抹茶ジェラートがあり、それぞれ濃さが違うそうです。
No.1が1番味がまろやかで、No.7が高級抹茶を使用した世界一濃い抹茶ジェラートのようです。このNo.7をオーダーする場合、通常料金にプラス100円かかります。
No.7の抹茶の売れ行きはすごいですね。ここまで来たらやはり世界一濃い抹茶ジェラートを食べてみたい!と思いオーダーすることにしました。
カップのダブルで、No.7の抹茶とほうじ茶をオーダーです。
3.世界一濃い抹茶ジェラート、その味は?
購入後、店内の奥の方へ進むと、カウンターテーブルがいくつか置いてあります。
椅子はありませんが、購入した抹茶ジェラートをこちらでいただくことができます。
壁にはこちらを訪れた芸能人らしきサインがたくさん。
順番で、抹茶ジェラートが提供されカウンターテーブルへ陣取りました。
世界一濃い抹茶ですが、色は鮮やか。もっとドス黒い色を想像していましたが、そうでは無いようですね。
ひとくち味わってみると、苦い!、、、というよりは高級な茶葉そのまま!
食べるとお茶の香りが鼻を抜けていきます。にっがーい!という感じはほとんど無いですね。
お茶の味わいをそのまま楽しめる味です。
ダブルで一緒にしたほうじ茶と食べてもまた味わいが違います。
ぐっとまろやかになって抹茶がより引き立ちますね。
4.まとめ
世界一濃い抹茶ジェラートは、食べる前と後ではまったく印象が違いました。
元々は苦いものを想像していましたが、
実際は、お茶の味を実感できるとても味わい深いものでした。
これは食べる価値ありありですね!
それでは、今日はこの辺で。