東京マラソン2019ボランティア当選!給水かな?誘導かな?

こんにちは、かねさんです。

 

東京マラソン2019のボランティアへ応募したところ、見事当選しました!

普段、ほとんど走っていないですが何とかこのお祭りに参加したいなと思いつつも、

マラソンの応募は毎年落選。

10万円払えば参加できるとの話は聞いたことがありますが、そこまでして、、、という思いもありひたすら抽選神頼み。

でも当たらず。

 

走れなくても、何とかあのお祭りに参加する方法はないものかと考えたところ、

ボランティアがあるじゃないか!と閃き、応募。

ボランティアも1万1000人が定員とのことで、こちらも狭き門のよう。

かつて先着順で募集していたときは、数日で一杯になるほどの人気だそうです。

 

今回当選したのは、第1希望の新宿・飯田橋エリア。

こちらが当選したことにより、第2希望の蔵前・浅草エリア

第3希望の丸の内・日比谷エリアは自動的に落選。

都庁からスタートなので、新宿・飯田橋エリアは序盤。

元気なランナーをさらに後押しするようなパワーを送りたいですね。

楽しみです。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。