飯田橋悠讃のチーズカレーうどん!濃厚クリーミーなカレーうどん!

こんにちは、かねさんです。

 

飯田橋の悠讃にあるチーズカレーうどんを食べたことがありますか。

もしまだであれば食べに行くことを全力でオススメします!

濃厚クリーミーなカレーうどんと言えばここ!間違いない!

1.JR、東京メトロ飯田橋駅から徒歩5分

悠讃は、飯田橋駅から徒歩5分程の場所にあります。

九段下方面に目白通りを歩き、途中東京大神宮の方向に道を折れて少し行くと見えてきます。

入り口を入ると、ずらりとお酒が並んでいます。

夜はお酒と共に楽しめるお店になるようです。

ランチのときは行列します。先に1人で並んで入店し、後から店内で待ち合わせということができません。必ず揃ってから入店する必要があります。

なので、1人で行ったときは行列していても、スルッと入れることが多いです。

冬の季節は入店後、コートはハンガーにかけるよう促されます。店内がそれほど広くないので、椅子の後ろにかけると通行の妨げになります。

また、荷物は座席下の荷物入れに。

2.メニューは豊富!オススメはチーズカレーうどん!

悠讃のうどんメニューは豊富にあります。

オススメは、もちろんチーズカレーうどん!それ以外には玉カレーや肉うどんもオススメです。

温かいうどんだけでなく、冷たいうどんもあります。

冷たいお茶とおしぼりをいただき、うどんが来るのを待ちます。

 

3.チーズカレーうどんいただきます!のびーるチーズとまろやかカレーが絶品!

10分ほどでチーズカレーうどん到着!

 

チーズカレーうどんとご飯、小鉢。小鉢の内容は日によって違います。

そして紙エプロン。

この紙エプロンをしっかりつけて心置きなく食べないと楽しめません。

カレーうどんの上にはたくさんのチーズとネギ。

まだ溶けていないチーズを溶かしながら食べるのがこれまた美味しい。

 

とろとろになったチーズとまろやかカレーのコラボでうどんがこうなります。

チーズがめっちゃのびーる!

口の中いっぱいにチーズとカレーのうまみが広がります。

箸休めにご飯を食べたり小鉢を食べたり。

そしてまたうどんをいただきます。

 

ご飯は少し残しておくのがポイント。

なぜかというと、こうしたいから。

うどんを食べきり、残ったご飯にカレーをかけて2度美味しい。カレーの中にはミンチの肉がゴロゴロ入っているので、カレーとしても美味しいです。

ごはんにかけても良いですし、こうやって漬けて食べても美味しいですよ!

 

4.まとめ

悠讃へ行くと、9割9分チーズカレーうどんをオーダーします。たまには他のも食べてみようかなと思うのですが、

「やっぱりチーズカレーうどんだな」と

毎回同じものを注文します。

そして毎回満足して帰っていきます。

 

ぜひぜひチーズカレーうどん召し上がってみてください!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。