湯河原の超人気ラーメン屋、飯田商店のラーメンをお取り寄せして食べてみた!

湯河原に、食べログ評価4.1を超える飯田商店というラーメン屋さんがあります。TVでも度々特集されているので、いつかは行ってみたいと思っているお店です。ただ、湯河原へ行く機会がないなと思っていた所、ネットショップでのお取り寄せが開始されていました。

なので、さっそくお取り寄せして食べてみました。

1.お土産かけらぁ麺3食セット

お取り寄せは、飯田商店のサイトから注文することができます。

お店でラーメンを食べると、1,300円ほど。お取り寄せは3食セットで2,550円なので、おおよそ2食の価格で3食分ですかね。ただ、かけらぁ麺なので、麺とスープのみで具はありません。またこれ以外に送料が1,000円ほどかかります。

かけらぁ麺は冷凍された状態で届きます。

麺とスープ、それから作り方を書いた説明書です。スープはカチコチな状態です。

そして、説明書が、、、なぜか悪い顔をしています。

本物の飯田さんは左上でイケメンなのですが、このキャラクターが悪い顔なのがナゾです。

2.家にある1番大きい鍋で麺を茹でる

ラーメン屋さんと言えば、大きい寸胴鍋で麺を茹でますが、普通の家には無いので、1番大きい鍋で茹でました。

隣で、スープも溶かします。

説明書のとおりに茹でて、できあがりー

ゆで卵とチャーシューと白髪ネキをオリジナルで加えて、完成です!麺は、平打のややちぢれな麺でしょうか。そして何よりスープがめちゃ美味しい。スープ単体でも1品になる、美味しいスープでした。

3.まとめ

湯河原へ行くには、なかなかハードルが高くても、お家でなら食べられますよね。かつては、開店前から行列して整理券をもらわないと食べられなかったそうですが、2021年現在だとネットからの予約で行けるそうです。

いつかは行ってみたい、楽しみなお店です。

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。