SENNHEISER MOMENTUM True Wireless 2 至高のワイヤレスイヤホンを手に入れた!

2020年の12月にゲットしたワイヤレスイヤホンの話題。

ドイツの老舗音響機器メーカー、SENNHEISER(ゼンハイザー)から出ている、ワイヤレスイヤホンのご紹介です。

発売は2020年の4月ですが、色々なワイヤレスイヤホンを見定めた結果、12月にこちらをゲットしました。

今日はまず、開封の儀です。

1.イヤホン本体とケースの高級感が際立つ!

SENNHEISER MOMENTUM True Wireless2は、市場価格約4万円近くするワイヤレスイヤホンです。その値段の理由は、SENNHEISERが持つ音の細かさ、再現度の高さにあると言われています。他のワイヤレスイヤホンでは聞こえない楽器の音が、このイヤホンでは鮮明に聞こえたり、楽器の音とボーカルの音がしっかり両方際立って聞こえるとのことで、ゲットしました。

それでは、さっそく開けてみます。

箱を開けると、ワイヤレスイヤホン本体とケースがいきなり登場。お店で触ってみたときから思いましたが、このケースの手触りがとても良い。ファブリック素材でできており、布の質感で手に馴染む素材でできています。

そしてイヤホン本体は、キラッと光る加工の中にSENNHEISERのロゴが入っており、高級感があります。イヤホンをケースにおさめてみると、こんな感じです。

ケースは内側にSENNHEISERの文字が入っています。イヤホンのおさまりもとても良いです。取り出しやすいように少し出ているのが良いですね。イヤホンは磁石で収まるようになっているので、ケースを逆さにしてもイヤホンが出てこないようになっています。

2.イヤホン以外の付属品たち

イヤホン以外の付属品たちをご紹介します。

保証書や取扱説明書の他には、SENNHEISERのロゴが入ったタイプCのUSBケーブル。イヤホンの方にまでロゴが入っているのは、最近のワイヤレスイヤホンでは当たり前なのでしょうか。こういうところがとても良いですね。ケーブルは、イヤホンケースの方にタイプCを差し込みます。

それから、イヤーピースは最初からイヤホン本体についているMサイズに加えて、SS、S、Lが付属しています。私は耳の穴が小さめなので、SかSSかなと店舗で視聴していた時に思いました。

3.まとめ

2020年の12月中旬に手に入れてから毎日使っている、SENNHEISERのワイヤレスイヤホン。そろそろ1ヶ月経つので、使用レビューをしてみようと思います。

近々アップするのでお楽しみに^^

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。