2020年の12月にゲットしたワイヤレスイヤホンの話題。
ドイツの老舗音響機器メーカー、SENNHEISER(ゼンハイザー)から出ている、ワイヤレスイヤホンのご紹介です。
発売は2020年の4月ですが、色々なワイヤレスイヤホンを見定めた結果、12月にこちらをゲットしました。
今日はまず、開封の儀です。
1.イヤホン本体とケースの高級感が際立つ!
SENNHEISER MOMENTUM True Wireless2は、市場価格約4万円近くするワイヤレスイヤホンです。その値段の理由は、SENNHEISERが持つ音の細かさ、再現度の高さにあると言われています。他のワイヤレスイヤホンでは聞こえない楽器の音が、このイヤホンでは鮮明に聞こえたり、楽器の音とボーカルの音がしっかり両方際立って聞こえるとのことで、ゲットしました。
それでは、さっそく開けてみます。
箱を開けると、ワイヤレスイヤホン本体とケースがいきなり登場。お店で触ってみたときから思いましたが、このケースの手触りがとても良い。ファブリック素材でできており、布の質感で手に馴染む素材でできています。
そしてイヤホン本体は、キラッと光る加工の中にSENNHEISERのロゴが入っており、高級感があります。イヤホンをケースにおさめてみると、こんな感じです。
ケースは内側にSENNHEISERの文字が入っています。イヤホンのおさまりもとても良いです。取り出しやすいように少し出ているのが良いですね。イヤホンは磁石で収まるようになっているので、ケースを逆さにしてもイヤホンが出てこないようになっています。
2.イヤホン以外の付属品たち
イヤホン以外の付属品たちをご紹介します。
保証書や取扱説明書の他には、SENNHEISERのロゴが入ったタイプCのUSBケーブル。イヤホンの方にまでロゴが入っているのは、最近のワイヤレスイヤホンでは当たり前なのでしょうか。こういうところがとても良いですね。ケーブルは、イヤホンケースの方にタイプCを差し込みます。
それから、イヤーピースは最初からイヤホン本体についているMサイズに加えて、SS、S、Lが付属しています。私は耳の穴が小さめなので、SかSSかなと店舗で視聴していた時に思いました。
3.まとめ
2020年の12月中旬に手に入れてから毎日使っている、SENNHEISERのワイヤレスイヤホン。そろそろ1ヶ月経つので、使用レビューをしてみようと思います。
近々アップするのでお楽しみに^^
それでは、今日はこの辺で。