お取り寄せにも最適な、簡単おいしい、冨美家のおうどん

我が家では、年越しには毎年うどんを食べます。なぜ蕎麦ではなくうどんなのかと言うと、

私が蕎麦を食べられないからです。

ハイ、実にシンプル。

なので毎年うどんを食べているのですが、ここ数年は必ず、冨美家のうどんでを食べて1年を締めています。

作り方もめちゃくちゃ簡単で、お取り寄せが増えた今のご時世にピッタリな一品です。

さっそくご紹介します。

1.具材が全部揃っている簡単お手軽うどん

冨美家のおうどんは、色々と種類があります。こちらの冨美家鍋は、鍋焼きうどんです。
これ以外にも、みそ煮込みうどんやえび天うどん、カレーうどん等があります。

小麦粉つながりでお好み焼きのパックも売っていたりします。こちらも材料を混ぜて焼くだけなのでオススメです。

パックを開けると、一揃い必要な具材が揃っています。

こういったセットになっているうどんに多いのが、

家にある、○○や✗✗を添えると美味しいですよ

という作り方の文言があるレシピ。

「美味しいなら入れてよー」となることが多いのですが、
冨美家のうどんパックは全て揃っています。なんなら生卵も入っています。
これはちょっとスゴい。

他には、お餅、かまぼこ、お麩、しいたけ、えび天ぷら、ネギ、そしてうどん玉とおだし、七味。

これを全て使えば、美味しいおうどんができます。

2.鍋におだしを入れて、具を入れて、うどん

作り始めたら時間との戦いなので、写真が少ないですが、、、

土鍋におだしを張り、椎茸とお麩とかまぼこを投入。

沸騰したら、うどんとネギを投入、蓋をしてグツグツしてきたら卵を投入。

さらに1分ほどすると出来上がり。

お餅は、うどんを茹でてる間にトースターで焼いておくのがオススメです。

3.他にもまだある冨美家のうどん

最初に少し触れたように、冨美家のうどんは種類が豊富。今年他に注文したのは、

九条ネギと鶏肉の柚子なべうどん

半分に切られた柚子を絞りながらいただくと、柚子の風味でうどんの美味しさがさらにUPします。

他には、

みそ煮込みうどん

うどん好きなら外せない、名古屋名物みそ煮込みです。

こちらもオススメ。

4.まとめ

京都に店舗を構えているとあって、なかなか首都圏ではなかなか見かけることのない冨美家のうどん。横浜高島屋や、一部百貨店で取扱があるようです。

見かけたら即買いしましょう。ゼヒ食べてみてください。

いつもお取り寄せで食べているので、いつかは京都の店舗に行ってみたいなと思います。

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。