2020/8/4 0:59に8月の満月です

こんにちは。

毎月1回、時に2回来る満月の日をとても楽しみにしています。

一眼レフカメラを購入した際に、何か携帯電話(当時はまだガラケー)で撮れない写真を撮ってみたいと思い、満月を撮るようになりました。

スピリチュアルなことはまったく専門外ですが、満月ってご利益とかパワーがあるなと感じます。

何たってブルーツ波出てますしね…

サイヤ人も大猿になりますし…

なので、お天気が悪く月が見えない時はガッカリします。逆に、撮れるとハッピーな気分になります。

ちなみに、今月の満月はチョウザメ月と呼ぶそうです。一説によるとアメリカの先住民が毎月の満月に名前をつけたとのこと。

ストロベリームーンとか聞いたことありますね。

また9月も無事撮れるといいなと思います。

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。