五反田駅徒歩5分、隠れ家ビストロブロディ

こんにちは、かねさんです。

 

先日、懇親会で五反田駅徒歩5分のブロディへお邪魔しました。

裏路地にあり、隠れ家的なお店でとても気に入りました。

さっそくご紹介します。

1.五反田駅徒歩5分、裏路地のブロディ

五反田駅東口から徒歩5分のブロディさん。路地裏なので隠れ家的雰囲気なお店です。

この辺りは五反田の駅前一等地の高級住宅街でしょうか。

高層マンションがたくさん建っています。

小さな看板がお店の前に立っています。

このブロディという名前、プロレスに関係する名前のようです。

調べてみると、ブルーザー・ブロディという名前のアメリカ人プロレスラーが出てきました。オーナーの奥さまが好きなプロレスラーのようです^_^

入店すると、壁一面にワインのラベルが貼られています。

とってもイイ雰囲気出してますね♫

 

2.どれを取っても美味しい!お酒が進むメニュー

今回このお店に訪れたのは懇親会。幹事でもなくオーダーもその場のみなさまにお任せしてしまったので、メニュー名はほとんど分からず。

でも、どれも見た目もキレイな美味しい料理でしたよ

まずは、ビールで乾杯

続いて、

スパイス玉子

玉子の上にスパイスの効いたソースがかかっている一品。

中の半熟具合もとろ〜りGoodです

前菜盛り合わせ

キャロットラペやチーズ等の前菜の盛りあわせですね。お酒が進みます。

パテやサラミ

極厚のパテやサラミが乗ったプレート。ここで飲み物は日本のワインにチェンジです。

ブロディさんは日本産のワインしか置いていないというこだわりのお店。

なかなか試す機会が無いので、新しい味に出会えて面白いです。

 

イカ(のオリーブオイル焼き)かな。。。

 

カルパッチョ

 

デザートのアイス

3.まとめ

お任せしてしまったことで、全くメニューも見ず飲むことに集中していました^^

普段はレシートを見て思い出したりもするのですが、

お会計のレシートを見て仰天

何頼んだかさっぱり分かんない(笑)いまどき珍しいレシートですね。

メニュー名は分からなくても、美味しさは保証します!

今度はしっかりメニューを確認しながら頼んで、日本ワインをもっと飲みたい!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。