京都発、GRAND MARBLEのマーブルデニッシュがお気に入り

こんにちは、かねさんです。

 

京都ではなく、都内デパ地下の催事でしか買ったことがないのだけれど、京都発GRAND MARBLEのマーブルデニッシュがお気に入りです。

3食どこかで食べても良いし、おやつにもなるそんなパンです。

1.本店は京都、買うのは催事

GRAND MARBLEの本拠地は京都にあります。ですが、残念なことに実際の店舗には1度も行けていません。

ありがたいことに都内デパ地下の催事で時々お目にかかるので、その度に購入しています。

新宿伊勢丹や小田急百貨店の催事で見つけることができます。

2.味は10種類以上のマーブルデニッシュ

売りであるマーブルデニッシュは味が10種類以上。季節限定の味もあり、毎回何を買うか迷います。

12月のこの時期だと、和栗やりんごのデニッシュがそろそろ終わる頃です。

この日の1番人気は、コチラの抹茶とイチゴとプレーンの京都三色デニッシュ

定番商品ですね。

3.今日はフォンダンショコラに決定!

和栗やりんごも試食させていただき、美味しいなぁと思いましたが、今日のターゲットはこちら

マーブルデニッシュフォンダンショコラ!

チョコ好きにはたまらない1品。食べたことなかったのでこちらに決定!フォンダンショコラは3月までの限定発売のようです。

 

4.帰宅して即味わう!

夕方時でお腹も空いていたので、帰宅後に即1切れ食べてみることにしました。

軽く、開封の儀です(笑)

大きさを形容するのにタバコの箱とかあれば良かったのですが、非喫煙者なのでそれもできず。

普通の食パンのふた回り小さいくらいでしょうか。10cm四方といったところ。

切ってみると、チョコがふんだんに使われていることが分かります。

少し温めていただいたら、チョコも良い具合に溶けて、フォンダンショコラな味わいでした(^^)

 

5.まとめ

いつ来るか分からない催事での販売ですが、時々覗くとやっているので、いつも買ってしまいます。

次の新しい味は何かな?

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。