美味しい水炊きが食べられる新橋の「旧月」、美味しい料理とたくさんの席数で懇親会におすすめ!

こんにちは、かねさんです。

旧月という新橋にある水炊きを出すお店をご存知ですか。

先日友人に紹介され初めて行きましたが、1品1品が丁寧につくられており美味しい料理を堪能することができました。

店内も広く席数も多いので懇親会を開催するには最適だなと思いました。

さっそくご紹介します。

1.駅徒歩2分の立地

新橋と言えばサラリーマンのための飲み屋が、わんさかある激戦区。

駅前のSL広場にはいつもたくさんの人とTV局がいますね。

今回ご紹介する旧月は、そのSL広場から徒歩2分ほどの好立地。

駅から近いと行きも帰りも便利で、ありがたいなと思います。

通りから見てこんな派手な?看板が出ていました。

2.お一人様5,000円の水炊きコース

今回選択したのは1人5,000円の水炊きコース。

水炊きがオススメと友人に聞いていたので、迷わず予約のときに選択しました。

それではコース内容のご紹介。

①付きだし(ごま豆腐)

濃厚な味わいでコースがスタートです

②天ぷらと焼き魚

魚は鰆の塩麹焼き。居酒屋さんのコース料理なのにクオリティ高いです。

③カツオのたたき

このカツオのたたきの味がとても絶品。これは白いご飯とともに食べたくなる美味しさでした。

④水炊き

メインの水炊き登場。つくねもあります。

かなりお鍋の中身が盛り盛りなので、十分満足できる量です。

お出汁がとても効いていて、友人がオススメするだけはあります。

⑤シメのつけ麺(or雑炊)

水炊きのシメは麺か雑炊を選ぶことができ、今回はつけ麺をチョイス。

ツルツルとした麺でさっぱりといただきました。

⑥デザート

抹茶のアイスとみかんをいただきました。

3.まとめ

数えてみると品数としては多くはないですね。

ただ、1品1品の量がそれなりにあり、料理が少なかったいう印象はありません。

どれも満足感のあるお料理だったので、また行きたいなと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。