2017/3/7朝の行動ログ

こんにちは、かねさんです。

昨日の雨からまた寒くなってしまいましたね。朝は雪がチラついていました。暑さ寒さも彼岸までとは言うものの、早く暖かくならないかな。毎日言ってますね(笑)2017/3/7朝の行動ログです。2017/3/7睡眠ログ90分サイクルのおかげで、スッキリ目覚めることができました。カラダを起こした瞬間から心拍を測ると、最初は90台から始まって、80台、70台と落ち着いて行きました。細胞の活動開始を見た気分です。

2017/3/7朝ご飯昨日に引き続き1品プラスの朝ご飯。この1品を作るために5分必要なので、その分目覚める時間を早めるという効果が出ています。

目が覚めてから行動開始するまで、寝床でゴロゴロしてしまいがちなのですが、ゴロゴロの気持ち良さよりも「これしたい!」という目的や思いがあると、スンナリ起きられる自分がいます。

思い返せば、以前住んでいた場所では通勤ラッシュがひどかったので、混み始める前に朝6時半の電車に乗っていました。

「満員電車は絶対に乗らない!」

と強く強く思っていたので、毎日5時半には起きて電車へ乗っていました。もっとも、寝坊してペシャンコになりながら行ったこともたくさんありますが(⌒-⌒; )

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。