こんにちは、かねさんです。
東京ドームのバックスクリーンクラブの野球観戦記その3。
今日は試合後のお楽しみをご紹介します!
1.試合観戦も佳境!
ラウンジで飲んだり食べたりして、ジャイアンツが攻撃の時は席で応援したりしているうちに、試合も佳境。外野席のボルテージも上がっています。
外野にいるジャイアンツの中井選手や、
メジャーリーグ帰りのヤクルトの青木選手を見ているうちに、
ジャイアンツの勝利で試合終了!
バックスクリーンクラブの席からオーロラビジョンの結果は確認しにくいですが、
正面の内野席の上にもあるので、こちらで確認。今日はホームランが飛び交う乱打戦でした。
ヒーローインタビューは残念ながら、内野を向いて行うので声だけで楽しみます。
そして、ヒーローインタビューが終わると、いよいよ、バックスクリーンクラブのお楽しみが始まります♪
2.試合後のグラウンドへ降りて、自由に記念撮影できる!
バックスクリーンクラブのリストバンドを巻いていると、ヒーローインタビュー10分後に、グラウンドへ降りることができます!
ラウンジの中で並び、
係員に誘導されてグラウンドへ降ります。この時、ピンヒールやスパイクのように尖った靴を履いている場合はNG。スリッパを貸し出してもらえます。
地下へ降りる階段を降りていき、グラウンドレベルまで降りると、
扉の向こうに期待を胸に膨らませます。そして係員の肩が扉を、
オープン!!!
初の東京ドームのグラウンドに歩みを進めます。テンションMAX!!
オレンジのマーカーコーンが置かれている範囲を自由に歩くことができるようです。最初は嬉しくて走り回ってました(笑)
この日は、ジャイアンツが買ったこともあり、外野席の応援は選手が帰った後も続いていました。
内野席の方は、ほとんど人がいない状態。
スコアボードを見上げるという経験もなかなか無い経験。
3.選手気分の写真も撮れる♪
外野席の応援団がたくさん残っていたので、ちょっと遊んでこんな写真。
観客に応える選手のようでしょ?(笑)
アイキャッチは別パターン♪
時間としては、10分〜15分ほどの時間ですが、いろんな写真を撮って楽しむことができました。
4.バックスクリーンクラブまとめ
バックスクリーンクラブは、外野の1番奥なので、試合の見え方としてはこんな感じで少し遠め。
(少しズームしているので、もう少し遠めかも)
なので、試合に入り込んで見るには内野席の方がオススメかもしれません。
その上でオススメしたいバックスクリーンクラブの良いところは、
・飲み放題食べ放題!(いくらでも♪)
・ラウンジからのんびり観戦!
・試合後のグラウンドに降りられる楽しみ!
ですね(^∇^)
また行きたいなぁ。
それでは、今日はこの辺で。