風雲児のつけ麺ふたたび!新宿だけでなく、全国見渡してもランクインするめちゃウマ濃厚つけ麺

ランチの時間に新宿へ用事があると、必ず「風雲児空いてるかな?」と思い巡らします。以前も記事にしていますが、ここ風雲児のつけ麺は、自分史上1、2位を争うつけ麺です。

久しぶりに食べに行ったのでご紹介します。

1.ランチタイムは大人気

風雲児の営業時間は昼、夜の二部制です。

昼11:00〜15:00、夜17:00〜21:00です。ただ、2021年2月4日現在は時短営業で夜は20:00までとなっています。ラストオーダーは特に指定が無く、営業時間内に入店すれば大丈夫なようです。スープが残っていれば。

私は昼12時を少しすぎた頃にお店へ行きました。すでに15席あるカウンターは満席、4名ほどが店内へ並んでいました。外まで並んでいるようだと待ちが10名を超えるので躊躇するのですが、この日は並ぶことを即決し、食券を買いました。

私はいつも得製つけめんを頼みます。以前記事で紹介したときは1,000円でしたが、100円値上がりしちゃいましたね。

食券機の上にはたくさんの盾がありました。

毎年何かしらの賞を受賞しているようで、嬉しいです。

2.待ちはわずか。席に着いたら秒速でありつけた

約10分弱待ち、席へ案内されました。食券を渡して、並盛か大盛りを選びます。すると、1分もしないうちに麺が到着。

つやつやキラキラして美味しそう♪そして、ほぼ同時に濃厚スープがきました。

この濃厚スープにつけて食べるつけ麺、以前と変わらない具や味に感動です。あっという間に食べ終わってしまいました。ちょっともったいない気もするくらい、美味しい味です。

3.まとめ

約10分ほどで食べ終わって出る頃には、お店の外まで行列が延びていました。いまランチに行くなら12時前後、あるいは12時半以降が良いかもしれません。

また行きたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。