東京3大どら焼き上野うさぎやの娘さんのお店、阿佐ヶ谷うさぎやのどら焼きをいただきます♪

こんにちは、かねさんです。

 

先日ご紹介した、浅草亀十のどら焼き

亀十と同じく、東京3大どら焼きの1つに数えられている上野うさぎや。

その上野うさぎやの娘さんが出したお店が阿佐ヶ谷にあります。

さっそくご紹介します。

1.阿佐ヶ谷駅徒歩3分

阿佐ヶ谷駅中央改札を出て左へ。2017年にできたビーンズ阿佐ヶ谷の横を抜けて行くと到着します。

この日は年末ということもあり、行列していました。

 

2.お目当てのどら焼き!

どら焼きは1つ190円。

年末年始の贈答用にする人が多いのか、10個とか15個単位で買ってる方がちらほらいました。

私は家で食べる用に2つほど。

開けると昔ながらの包装。

こういうの、良いですよね趣あって。

どら焼きの包装にはうさぎがいます。

上野のうさぎやの包装にはうさぎいないので、ここだけの特典。

どら焼きはあんこギッシリ。

はちきれんばかりに入っていて美味しそう♫

しっかりとしたつぶあんなので、ドラえもんを始めとする、あんこ好きな方にオススメです( ̄∀ ̄)

甘すぎず、ここのどら焼きが今のところ1番好きです!

 

3.まとめ

どら焼きの賞味期限は購入後3日のみ。生ものなので買ってその日のうちに食べるのが1番オススメです!

レポを書いているうちに、また食べたくなってきました。

今度はいつ行こう♫

 

それでは、今日はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。