岡本選手!吉川選手!ジャイアンツ若手のホープのトークショーへ参加!part2

こんにちは、かねさんです。

前回に引き続きジャイアンツの岡本選手と吉川選手のトークショーpart2

トークショーは色々な話題で盛り上がりました!

1.両選手にとっての今年の漢字

まずトナカイとサンタさんで現れた両選手に出されたお題は、今年を表す1文字の漢字。

岡本選手はさすがにサンタのおヒゲを外して参加です。

遠めのiPhoneなので画質はご勘弁。

まず吉川選手の今年の漢字。

骨(笑)

ヘッドスライディングでしたっけ。骨折しましたね。

だから骨って(笑)

会場も笑ってましたね。でも、来年は骨折しないようにしてほしいものです。

一方、岡本選手の今年の漢字は、

平、たいら?と思って見ていると、

「平成最後に試合に出続けることができたので。このタイミングかと思ったので」

とのこと。平成の「平」なんですね。

岡本選手は成績もそうですが、全試合フルイニング出場をしたことがかなり評価されていましたね。

岡本選手もそこに満足しているようでした。

 

2.続いて、来シーズンの目標

続いてお2人に聞いたのは来シーズンの目標。色々メディアにも出ていますが、間近で聞くとやはり伝わる思いが違うなと思いました。

まずは吉川選手。

「一年間一軍」

そうですよね。今年の漢字「骨」ですものね。今年は開幕スタメンでしたし、来シーズンはフルで活躍してくれると嬉しいですね!

そして岡本選手

「優勝」「日本一」「貢献する」「一年間一軍」この4つでした。

特に「優勝」というキーワードを何回も話しており、その思いが伝わってきました。

途中、吉川選手が書いているのを覗き込んでいる場面もあり、もしかしてその結果で「一年間一軍」って書いたんじゃ…なんて思う場面もありました^^

 

3.プレゼント抽選会

今年の漢字、来シーズンの目標で書いた色紙が、なんと会場のみなさまへのプレゼントになりました。参加者の方の名前が書かれた紙を選手がひき、そこに書かれた方が当選という流れでした。

さらに、月刊ジャイアンツの特集でそれぞれの選手が表紙になっている号に対してサインをして、

それも会場のみなさまにプレゼントという大抽選会コーナーがありました。

残念ながら私はどちらも名前を呼ばれず、当選しませんでしたがドキドキしながら待つのは面白かったです。中には感動で泣き出してしまう方もいて、ファンの思いの強さも垣間見ることができました。

 

4.トークショーの後は

そうこうしているうちに、トークショーが終了。最後は全員で集合写真を撮影して終わりました。

時間にして開始から1時間。

「あれ?1時間半のイベントなのに早くない?」と思っていたら、

選手が店頭で物販を行う時間を設けて、アンダーアーマーの商品を買った人は選手と握手ができるという豪華な時間が設けられるとの話があり、会場が大盛り上がりでした。

選手のお2人は準備があるとのことで、一時退席。

その間に始まったのは、

ジャビット君のワンマンショーでした。

ステージに上がるとき、自分の席の真横を通って行ったジャビット君

結構でかいwフレームに収まらないですw

ステージ上では、阿出川アナとの掛け合いも見ることができました。

ジャビットって表現豊かw

 

トークショー後の店頭イベントについては更に次の記事で!

 

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。