パン屋のDONQとRF1がタッグを組んだ、代々木駅近くのコラボカフェでモーニング。

こんにちは、かねさんです。

 

代々木駅近くにできたコラボカフェでモーニングをしてきました。
朝ご飯は白米派の私ですが、たまには香ばしいトーストも食べたくなります。

そんな私にピッタリなモーニングを出すコラボカフェに行ってきました。

さっそくご紹介します。

1.JR代々木駅西口から徒歩3分

JR代々木駅の西口から降りて、徒歩3分。DONQとRF1のコラボカフェが、代々木タワーの1階にあります。

モーニングに出しているのは2種類のメニューのよう。

焼き立てパンのセットorフレッシュサラダボウル。

フレッシュサラダボウルなんて、ハリウッドのセレブが食べてそうな何てオシャレな響き。

私は焼き立てパン1択ですが(笑)

 

店内へ入ると、天井がたかく陽の光がたっぷり入ってきます。

眩しくて暑いくらいです。夏はシェードが欲しいですね。冬は窓も大きく陽の光が入って暖かく感じます。

2.焼き立てパンのセット、バリエーションのあるパンたち

レジで先払いでお会計を済ませ待っていると、すぐに焼き立てパンのセットが運ばれてきました。

うん、美味しそう♪

パンは、焼き立ての食パンに加えて、くるみのパンとチーズのパンがついてきました。

傍らには、パンにつけるジャム4種。

アプリコットやラズベリー等の天然素材を使った自然の味がするジャムが付いてきます。

それと付け合せのサラダもいただけます。

座った位置が、レジの真正面の中2階のような場所。ここはこのお店の人気スポットかもしれません。

数々のパンがやはり美味しいので、久しぶりのパン食モーニングも自然と進みます。

やはり焼き立てがお店で食べられるのが良いですよね。

もちろん店内で食べるだけでなく、通常のパン屋さんと同じく持ち帰りもできます。

食べたパンをそのまま買って帰るという流れも多そう。

 

3.まとめ

パンで有名なDONQと、ガラスのショーケースに山盛りにもったお惣菜で有名なRF1のコラボ。

お互いの良い点を組み合わせてモーニングにしているので、とても良いと感じました。

この後ランチタイムからは、さらにたくさんの種類のメニューが出てくるようで、

 

ランチもこのまま食べちゃうか!?と一瞬思うくらい、たくさんのラインナップがありそうでした。

メンチバーガー美味しそうだった…

 

それでは、今日はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。