100記事チャレンジをしている深夜のつぶやき

こんにちは、かねさんです。

 

月間100記事ブログチャレンジの振り返りと今後の計画。

筆が進まない1番の理由は、深夜帰宅。コレ以外なし。

 

改善のための施策を考えると、

毎日一定数書くためには〜、

深夜帰宅にならないためには〜、

仕事の量を抑えるには〜、

早く出社するには〜、

早く起きるには〜、

といった思考になり、

自然と、生活全体の改善を考える必要が出てきます。

 

記事数が進んでいないのでなんとも言えずではありますが、

100記事書くと、結果的に生活の改善もできていたりするのでは?

と思っていたりします。

 

この後の計画で行くと、次の記事で月間30本になるので、残り70本。

ちょうど日付としては半分の折返しに来ているので50本であるのが理想。

なのでこの20本の差をどう埋めるか計画する。

 

仮に2日間10本一気に書いて追いつく!と考えても、それだけの時間とネタをつくるのがまぁ非現実的。だったら、やっぱりこまめに書くしかないですね。

だいたい、1日4.5記事くらい書くと最後にトントンになる計算。

最後にトントンだとバッファが無いので、休みの日の本数を上げるという至極当たり前のことを考えています。

住宅ローンの支払いをボーナスで補填するみたいな感じ?

 

まだまだ引き続き100記事目指して書きますよ!

 

それでは、今日はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。