ランチ時は大行列する「かつれつ四谷たけだ」のメンカキ定食を堪能した!

こんにちは、かねさんです。

東京の四ツ谷に、美味しい揚げ物を出す洋食屋さんと評判の「かつれつ四谷たけだ」さんへ食べに行ってきました。

ランチの時間はかなり行列するとのウワサだったので、仕事が休みの日を狙って、少し時間をずらして行ってきました。

さっそくご紹介します!

1.お店の場所

お店は、JRや東京メトロが複数乗り入れる四ツ谷駅から徒歩1分ほどの場所にあり、アクセスはとても良いです。

地図はコチラ。駅からすぐの場所にあります。

駅からすぐのしんみち通りを入ると、すぐにお店です。

2.おすすめのメニューは?

この日は、行列ができるランチ帯の時間を外して、午後2時半に訪問。それでも前に3人のお客さんがいて、並んだ後、4人並んでいました。おそるべし。

お店の前には、おすすめのメニューが並んでいます。

カキフライ、ロースカツ、ポークカツレツ、メンチカツカレーもありますね。どれも美味しそうで迷いどころですが、この日はカキフライがお目当。季節限定で出るカキフライがとても美味しいと聞いてきました。

1回行くだけでは、満足できなそうな予感がします。メンチカツカレーやロースカツもすごく気になります。

3.今回選んだメニューはこれ!

メンカキ定食+カレーちょいがけご飯

カキフライ定食にしようと思っていましたが、メンチカツも好きなもので…。そうしたら、ちょうどカキフライ3個とミニメンチカツというセットがあったのでそれに決定!

そしてカレーは+120円出すと、定食のご飯にちょいがけしてくれるオプションがあるので、それをプラス。

これで1,290円

お腹いっぱい食べられそう♪

4.カキはプリプリ、メンチはカレーとの相性抜群!

パクパクと食べ始めたので、写真を撮ることは途中からすっかり忘れていました。カキはプリプリのカキで、タルタルソースとの相性抜群です。

メンチカツは思わずカレーと一緒にして、オリジナルのメンチカツカレーにしていただきました。カレーは甘めのカレーでフライによく合います。

あっという間に完食してお支払い

この「ちょい」って書いてあるの何かよくないですか?^^

混んでいない時に来るのはなかなか難しそうですが、また来て次は、もちぶたロースカツを頼んでみようと思います!

、、、と思いつつもまたカキフライに行きそうな気がします。さらに季節限定のカキフライのバター焼きもあるらしく、それも楽しみにしたいと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。