めん徳二代目つじ田の熱いつけ麺を召し上がれ!

こんにちは、かねさんです。

寒い冬に食べたいものシリーズ、今日は先日お届けした「つじ田味噌の章」の
系列であり隣にある、「めん徳二代目つじ田」のつけ麺です。

寒い冬にピッタリのアツアツつけ麺ですよ。

つじ田入り口場所は東京都千代田区、JR飯田橋駅から徒歩2分の場所にあります。
お昼時、夕飯時にはそれこそ大行列ができる人気のお店です。

つじ田メニュー
メニューはつけ麺とらーめんの両方があります。
トッピングの量によって少しずつ値段が変わります。
隣のお店「つじ田味噌の章」とはまた違うらーめんも置いています。

本日注文したのは、980円の濃厚味玉つけ麺。
メニューの一番初めに書いてあることもあって、人気のメニューのようです。
寒い冬はいつも、麺をあったかいまま出してもらう「あつもり」にします。
普通、つけ麺は麺が茹で上がった後、水で締めてそのままお客さんに提供しますが、
水で締めた後に再度温めたり、水で締める前に温かいまま提供したりします。
濃厚味玉つけ麺

麺の上には海苔が1枚と、半分に切ったすだちが乗っています。
「すだちは〜途中で〜麺に絞って召し上がってください!!」と
店員さんがしきりに教えてくれます。

中のトッピングはこんな感じ。メンマ、チャーシュー、卵、ネギの
王道トッピングです。
トッピング

そしてある程度食べる量が進んだら、黒胡椒すだちと、黒胡椒をふりかけます。この黒胡椒をかけるのがオススメです。
ピリッとした味になり、さらにカラダを温めてくれます。

店内は常に満席で23時の閉店までひっきりなしに人が並んでいました。
寒い冬に食べる、つじ田のあつもりつけ麺オススメです。

それでは今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。