こんにちは、かねさんです。
前回に引き続き、プロバスケットボールB.Leagueの観戦記の2回目です。
会場に入ってから試合開始までの流れをご紹介します★色々とエンタテインメントに富んでいて面白かったです。
今回の会場は、東京都渋谷にある青山学院大学の体育館で行われました。青山学院大学と言うと、最近は箱根駅伝で有名ですね。
前回ブログに書いたスマチケで会場に入ると、既にコートで選手がウォーミングアップをしていました。
俊敏で体格の良い選手達にホレボレしてしまいます。
ちなみに、開場は16:30で私が入ったのは少し後の17:00でした。このすぐ後に選手は引き上げてしまったので、選手のアップを見たければ開場時間に行くのがイイですね。
試合開始は18:00なので、約1時間ありましたが、試合開始まではあっという間でした。
一旦選手が引き揚げた後は、チームマスコットによるパフォーマンス★ヒップホップ風?のノリノリのダンスで楽しませてくれました。その後はパーソナリティによる会場の紹介、入場の時に配られた応援の紙を使っての応援の仕方を教えてくれます。
試合開始30分前、選手が最後のウォーミングアップに出てきます。
ここで柔軟体操をして試合に備えます。
そしてベンチへ引き上げて行きます。
試合開始5分前には会場が暗くなります。いよいよ選手入場です。
一人一人に大きな歓声が送られた後、いよいよ試合開始です。
それでは今日はこの辺で。