日本三景松島で食べられる1日限定20食の穴子丼にありついた!

こんにちは、かねさんです。

日本三景の松島は、景色だけでなく、美味しいものの宝庫!

1日限定20食の穴子丼にありつくことができました。

さっそくご紹介します!

穴子丼が食べられる美味しいお店

松島の遊覧船乗り場のすぐ近くにある「さんとり茶屋」さん。

民家の改装したような作りで1階がカウンター、2階が座敷になっています。

お昼は11時半からのため、10分前に行ったところ、前に3名いました。

限定20食の穴子丼

席について、さっそく穴子丼を注文。

前に3名しかいなかったので、大丈夫とは思いつつも、事前予約で注文が入っていたらどうしようと思いながら注文です。

10分ほどでお目当ての穴子丼が登場

穴子2枚がどんぶりからはみだすほど豪快な穴子丼です。

見た目はうな丼かと思うほど、照りと肉厚な穴子が特徴。

 

定食の内容は他に味噌汁と、サラダ、お漬物です。

甘辛いたれがピッタリの穴子丼で、お箸で簡単に切れる柔らかさでした。

わさびを加えて食べると、より一層穴子の味が引き立ちます。

 

決して値段は安くないですが、これほどまでに豪快に乗った穴子丼を食べたことがなかったので、満足でした!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。