2021年明けましておめでとうございます。今年はブログを頑張ります!

明けましておめでとうございます。

2021年はブログに力入れて頑張ろうと思います。

その上で立てた3つの目標をご紹介。

目標その1:毎日更新!ただし更新忘れは追わない。

2017年にブログを始めてから800記事以上書いてきました。
その原動力となったのが毎日更新というミッションです。

しかし、2019年のお正月明けからパッタリ書けなくなり、2020年は11記事の更新になりました。

毎日更新というのは書き続けるモチベーションにはなりますが、1度途切れたときに脆くもあります。

途切れたものを取り戻そうとして、今日は2日分、忘れたら3日分というように積み上がっていくことで、次第に嫌になり、更新が止まります。2019年がまさにそのような状態でした。

2021年は、毎日更新はする!ただし、更新忘れはスッパリ忘れることを目標にします。

目標その2:集中するジャンルはやりながら見つける

私が他の方のブログで面白いなと思うのは、同じ種類の記事がたくさん並んでいることかなと思います。

例えばガジェットのブログであったり、旅行のブログであったり、料理のブログであったり、毎回その話題に関係する記事が載っているのが面白いブログかなと思います。

私は、スポーツのことやご飯のこと、旅行のことを書くのが好きですが、それ以外にもたくさんの種類の内容を書いている雑記ブログなので、固定化したジャンルに特化しているというわけではありません。

もちろん、それが駄目という訳では無いと思いますが、このブログはコレというものがあるといいなと思っています。

この1年間、書きながら見つけられれば良いなと思っています。

目標その3:ブログの新しいタイトルをつける

いまのタイトル「かねさんの今日はここから」というのは、

私が見たり、聞いたり、経験したことを中心に据えてブログを書きたいとの思いから付けたタイトルです。

これからもその方針は変えるつもりは無いのですが、少し長いのと、もっとしっくりタイトルがありそうな気がしています。

こうご期待^^

まとめ

そんなこんなで、新しい年、2021年もよろしくおねがいします!

ここ2年ほど、お正月だけ更新して安心している傾向が続いています。

少しだけ生活の中で優先度を上げて記事を更新しようと思います。

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。