めん&おやつカフェでおだしのパスタ?カレーのパスタ?小鉢3種とパスタのセットが食べられる武蔵小杉の駅ビルランチ

こんにちは、かねさんです。

 

月に1〜2回、神奈川県武蔵小杉に降り立ちます。

等々力アリーナでバスケットの試合を見るためです。

試合観戦の前や終わった後、武蔵小杉駅の駅ビルでランチやディナーを楽しみます。

今日はランチで食べたパスタのご紹介。

色々と小鉢を選べて面白いパスタランチでした。

1.武蔵小杉駅ビルのTOKYU SQUARE

武蔵小杉駅直結の駅ビル、TOKYU SQUAREにあるフードエリアに今回ごしょうかいするお店があります。

その名も「めん&おやつCAFE」

パスタと小鉢、スイーツがいただける、らんちにもディナーにもオススメな場所です。

2.カレーパスタと小鉢3つドリンクビュッフェ

メニューは温かいパスタと冷製パスタと色々あります。

名物はおだしのパスタのようですが、カレーのパスタも気になったので、今回はこちらに。

カレーパスタは、大学の学食で食べて以来ですかね。

パスタを選ぶと、次は小鉢3つを選びに行きます。

ご飯系の小鉢。出汁巻玉子が売り切れ。

反対側に回ると、スイーツ系の小鉢があります。

スイーツが美味しそう。

選択は自由。

ご飯系の小鉢✕3でも良し、

スイーツ系の小鉢✕3でも良し、

ご飯系✕スイーツ✕スイーツでも、

ご飯系✕ご飯系✕スイーツでも、

何でも!4つはだめですけどね😂

 

私が選んだのはこちら

鶏の南蛮漬け、かぼちゃサラダ、ほうじ茶プリンの3つ。

小鉢を取り終わると、同じタイミングでパスタも来ました。

パスタは、平打麺のパスタでカレーによく絡む。

もちもちした麺で私好みです♪

パスタをいただきつつ、小鉢もいただきつつ、かなりお腹は膨れます。

 

ドリンクビュッフェでカレーのときはアイスライチティー

スイーツをいただくときはホットティーを選んでいただきました。

お茶の種類が豊富なので、飲み比べてみても良いかも。

 

3.まとめ

パスタと小鉢の組み合わせパターンは無限大!

季節変われば新しい小鉢も登場しそうですし、また行くのが楽しみですね。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。