川崎ブレイブサンダース本拠地、等々力アリーナへは武蔵小杉駅1番or2番バス乗り場からGO!

こんにちは、かねさんです。

 

今日は等々力アリーナへバスケットの観戦を楽しみ、2018年のバスケ納めをしてきました。

等々力アリーナへは毎回武蔵小杉駅から行きますが、時々迷う方を見かけるので、ご案内。

1.武蔵小杉駅北口バス停1番or2番乗り場からGO

武蔵小杉駅に着いたら北口へ向かいます。JR南武線の改札を出て右に折れればすぐに北口です。

バスターミナルの1番と2番がそこには並んでいます。

どちらに乗っても等々力アリーナには行けます、、、が、

降りる停留所が違います。

 

1番乗り場から乗ったら、とどろきアリーナ前で下車

1番乗り場からなら、等々力アリーナの目の前まで行けます。

 

2番乗り場から乗ったら、市営等々力グランド入口で下車

横断歩道を渡ったり公園を抜けたりするので1番から乗るより5分ほど時間は到着までかかりますが、こちらでも着きます。

市営等々力グランド入口で降りた場合は、こちらの道を奥に進むと等々力アリーナに到着します。

時々、1番バス停から乗らないと着かないと運転手さんに案内されることがあるので、ご注意を。

2.まとめ

武蔵小杉駅北口の1番、2番のバス停から出るバスであれば、どれでも行くことができます。

武蔵小杉駅から等々力アリーナへは、バスで7〜8分ほど。

歩くと20分近くかかるので、断然バス利用をオススメします。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。