京都、東急ステイ両替町通り宿泊レポ。湯豆腐が食べられる美味しい朝ご飯!

こんにちは、かねさんです。

前回ご紹介した東急ステイ両替町通の宿泊レポ。

朝食付きのプランにしたら、美味しい湯豆腐にありつけました。

寒い時期の朝ご飯に湯豆腐が食べられるとは、何とも嬉しい朝食となりました。

1.ホテル併設のレストラン

ホテルに併設している「ことこと」というレストランで朝食をいただくことができます。

一瞬外を通るので冬の時期は寒いですね。

中へ入ると係の方が誘導してくれるので、一度テーブルへ。

各テーブルの上には、こんな札が置かれています。

実は他の人が確保していた席に座ってしまうことがないよう、空席、使用中であることがはっきりと分かるようになっています。

席についたら札を裏返してバイキングを取りに行きます。

2.朝食から湯豆腐!たくさんの薬味とともに。

ここの東急ステイの朝食バイキングの魅力はコレでしょう!と言っても過言ではないのが湯豆腐!

グツグツと沸き立つ大きなお鍋に、たくさんのお豆腐が入っています。豆腐大好き人間なのでテンション上がります♪

薬味もふんだんに用意されているので、いろんな味が楽しめます。

味を決めるのも醤油だけでなく、ポン酢やオリジナルのたれ等たくさんの種類があります。

入っているお豆腐は絹の豆腐でしょうか。とても滑らかな味を楽しめます。

書いているだけで、美味しさが蘇ってきます。食べたい!

 

バイキングなので、他にもたくさんの食材があります、どちらかと言うと和食が多い気がしますが、パンやソーセージ等、洋食バイキングにある食材もたっぷりあります。

3.たくさん盛って、満足朝ご飯

和洋別け隔てなくプレートに盛り、満足な朝ご飯となりました。

湯豆腐はもちろんお代わりしました^^

そうそう、お漬物の種類が多いのも京都のホテルの特徴かなと思いました。

これもまた美味しかったです。

 

4.まとめ

高級ホテル併設のレストランではないし、そこまで期待していなかったのが正直なところでしたが、意外や意外、お代わりまでして美味しさに満足する朝食となりました。

ここに泊まるときの1つの楽しみになりますね!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。