京都駅から即観光!駅から宿泊先に届けてくれるらくらくサービスがとても便利

こんにちは、かねさんです。

旅先に着いてまずすることと言えば、ホテルに荷物を預けに行くという方や、ひとまずコインロッカーに荷物を入れておくという方は多いと思います。

私もほぼそうしています。

ただ今回、京都観光をする際は京都駅から宿泊先まで直接荷物を届けてくれる旅行代理店の有料サービスを使いました。

旅先に着いた時から観光ができ、かつ荷物は宿泊先へ届いているのでオススメです。

さっそくご紹介します。

1. JR京都駅八条口で受け付けてます

新幹線を降りて八条口横の受付で対応してもらえます。

受付している種類としては、

京都駅から宿泊先への配送、

またはその逆。

もう1つは連泊で宿を変える人向けの配送。

この3つです。

 

2. 使って分かる2つのメリット

今回使ってみて感じたメリットとしては2つ。

① 京都駅ですぐ身軽になれる

に加えて、

② 京都駅に戻って荷物を取りに行く必要が無い

という点です。

まず1つ目は、コインロッカーへ預けるのとそう大差は無いかもしれません。

コインロッカーは、今回の有料サービスより割安な価格で荷物を預けることができます。

ただコインロッカーのデメリットとしては、空いてるかどうか分からないことや、預けたコインロッカーへ再び行く必要があるという点です。

夕方観光した場所のすぐ近くに今夜の宿泊先があっても、荷物を取りにまたコインロッカーへ戻らなければいけません。

京都駅で観光に不要な荷物を手放すので、すぐ身軽になって観光に向かえる点は良いですが、最後が少し億劫ですよね。

 

そして2つ目、今回最大のメリットは、

ひとたび駅で預けたら観光へGO!

観光が終わって宿泊先に行けば、荷物が届いている!

という点。

これって凄く便利じゃないですか?

 

注意したいのは受付可能時間が限られていること。京都駅の場合、14時には受付が終了しますのでご注意を。

3.まとめ

このサービス、京都駅以外にもあるのか気になるところ。

観光は身軽に、それでいて後々面倒でない方法が良いですよね!

京都へ行ったらまた使おうと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。