こんにちは、かねさんです。
先日、iPhoneXでアプリを使っていたら、アプリが強制終了してホーム画面に戻ってしまいました。
その後も何回か同じような事象が発生したので、Appleに問い合わせをしてみることに。
Appleストアに持って行かなければいけないのかと思いきや、Appleサポートが充実していて、電話かチャットで出来るとのこと。電話は何となく面倒だと感じたため、チャットを選択。
今回、チャットで解決策まで提示してもらうことができました。同じようにAppleへ問い合わせをしたい方、オススメです。
1.Appleストアのアプリからサポート依頼
Appleストアのアプリが入っている人なら、アカウントをタップすると「サポートを受ける」が出てきます。
こちらをタップすると、Appleサポートへ導いてくれます。
使用中の製品に対するサポートを押すと、
製品ごとのカテゴリが出てきて選べるようになっています。
製品を選ぶと、次に何で困っているかを選ぶことができます。ここではiPhoneの故障について選びました。
ここで、相談したい内容に近いものを選ぶと、より詳細な内容を選びます。
ぴったりな内容を選んでもよいですが、「該当するトピックがない」を選ぶと、自由に記入してサポートを受けることができます。
次はこのような画面になります。
チャットか電話、どちらか選ぶことができます。ちょうど移動中に操作していたため、チャットにすることにしました。これなら電車の中でも安心です。
チャットの詳しい内容は次の記事で。
それでは、今日はこの辺で。