2018年初の東京ドームスターシート観戦!22通路28列目ってこんな見え方!

こんにちは、かねさんです。

少し前になりますが、4月12日に今シーズン初めて、

東京ドームのスターシートで読売ジャイアンツvsDENAベイスターズの試合を観戦してきました。

とても見やすい良い席で観戦してきました( ◠‿◠ )

1.スターシートはシーズンシート

東京ドームのスターシートと呼ばれる座席は、年間指定席のシーズンシート。野球好きでお金をお持ちのオーナーさんが買う席です。

当然、私がシーズンシートをもっているはずもなく(笑)

ありがたくチケットをゆずっていただきました!

シーズンシートの特典として、来場記念のオレンジタオルの引き換えができます。

SEASON SEAT OWNERSと書かれたオレンジタオルをいただけます。

2.試合開始から1時間以上経過して到着

この日は普通の平日だったので、仕事が終わってから駆けつけました。

すでに1回の表と裏に両チームにドカンと点が入っているという。。。色々見逃したようです(泣)

今回の座席の見え方としてはこんな感じ。

ホームベース右斜め後方の座席です。近いのでボールの動きがよく見えます。

今回座った28列目は、ひとつ前の27列目の前が通路になっていて出入りがしやすい席。ただ、通路なのでたくさんの人が通り、場合によっては見たいときにお客さんが。。。ということがあるかもしれません。

22通路という場所柄、3塁側にいるDENAベイスターズのベンチが見えたり、

正面にオーロラビジョンを見ることができて、

観戦するには申し分ない席。

シーズンシートの椅子は、クッションつきです。

背もたれにも座るところにもクッションが付いているので、とても快適♪

3.シーズンシートのお楽しみ、お弁当の割引券!

シーズンシートのチケットには、必ず「お弁当10%割引券」が付いています。これでお弁当を買うのが楽しみです♪

今回はこちらのお弁当をチョイス。

キャプテン、坂本勇人選手のからあげパラダイス弁当。

中身はというと、

から揚げばっかり〜〜〜!(笑)どんだけから揚げ好きなんキャプテン(^∇^)

キャプテンの背番号6を型どった海苔がご飯に乗っています。

4.応援が近い!

7回裏の読売ジャイアンツの攻撃前には、球団歌を歌って士気を盛り上げる場面があります。

そのとき、チアのお姉さんたちが曲に合わせて踊るのですが、グラウンドだけかと思いきや、座席近くでも踊っていることを初めて知りました。

最前列の前にある踊り場に上がって、チアのお姉さんが踊っています。

グラウンドで踊るだけかと思っていたので、驚きました。

間近で踊られたらノらないワケにはいかないですね〜

5.筒香選手と阿部選手が見られて満足( ◠‿◠ )

DENAベイスターズの筒香選手が、レフトにドライブ回転のすごい打球を飛ばしていたり、

代打で阿部選手が登場して、球場の盛り上がりがすごかったのが印象的。

6.まとめ(試合後は少しその場で楽しんだ方が良いかも)

試合は、初回に5点を入れたDENAベイスターズがそのまま逃げ切って勝利☆

そそくさと帰ろうとすると、出口はこんな風に大混雑!

押し合いへし合いにはならないので、安全に帰れますが、少し席で時間を潰した方が良いかもしれません。

この日はDENAベイスターズが買ったので、こじんまりとしたヒーローインタビューでしたが、ジャイアンツが買った時は長い時間インタビューや場内1周をしているので、それを見届けてから買えるのも良いと思います。

今シーズン初のスターシート楽しみました!また見たい!

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。もう1記事いかがですか♪

東京ドームのスカイシートで2018年開幕戦、巨人vs阪神を初観戦!こんな席!こんな見え方♪

東京ドームのスターシートに初めて座った!こんな席、こんな特典があった!

東京ドームのパーティースイートルームで野球観戦!広々した贅沢空間で仲間とワイワイ盛り上がれる!

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。