一流ホテルには程遠い・・・wオムレツを作ってみた。

こんにちは、かねさんです。

一流ホテルのレストランのシェフが作ったような、中が半熟のトロトロオムレツを作ってみようと、初めてトライしました。

しかし・・・

プロはやはりスゴイですね^o^

オムレツ初挑戦!(1回目)

オムレツって、焼き目あったっけ?とか思いながら作り、

結果的に巨大な卵焼きちっくな食べものに。

中にチーズを入れたので、その部分だけとろっとしてますw

これはこれで美味しかったですが(卵焼きとして)

オムレツ初挑戦!(2回目)

1つめを美味しくいただいた後に、2回目の初挑戦!

1回目は火が強かったのだろうという仮説のもと、ひたすら中火以下で焼き上げ!

これでも若干焦げ目が。。。

さっきよりはトロトロ感あるかなぁといったカンジ。

あまりに生だと不安、

しかし焼き過ぎもよくない、

タイミングが命!でもそのタイミングが分からない!w

 

ベーシックな料理なだけに技術がもろに出ますね。

またトライします!

 

それでは、今日はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。