新年2019年に向けた準備。ジブン手帳2019年版を購入!

こんにちは、かねさんです。

 

いま私がメインで使用しているジブン手帳。

大手広告代理店のクリエイター、佐久間英彰さんが世に送り出した手帳です。

私もここ2年ほど愛用しており、来年2019年もジブン手帳で行くことにしました。

佐久間さんが店頭販売をしているイベントへ行き、ゲットしてきましたよ♫

さっそくご紹介します!

1.ジブン手帳とは

ジブン手帳とは、2013年から発売されている、大手広告代理店のクリエイター、佐久間英彰さんが世に送り出した手帳です。

大きな特徴は、ライフログを取るためのフォーマットをたくさん取り入れた作りにしていること。

フォーマットに従って書けば、自然とライフログが積み上がって行く、そんな良さがあります。

 

私がお気に入りなのは、

・月間カレンダーの1日1日に十分なスペースがあること。

・週間のバーチカルカレンダーが1週間全て同じ大きさで、かつ24時間表記となっていること。

この2つがありとても気に入っています。この2つを満たしながらもメモ書きや空白が多いのでありがたいのです。

2.新宿東急ハンズで佐久間さんに接見!

東急ハンズへ向かう新宿の地下道。あまりのんびりいられなかったこともあり、東急ハンズらしい写真は撮れず。地下道からなら一度も外に出ることなく東急ハンズへ行けることをプチ情報として書いておきます。

今年も、昨年と同じジブン手帳のビジネス版を購入。

左がいま使っている2018年版、艶のあるカバーが2018年から新登場し、お気に入りです。

その場で佐久間さんにサインもしてもらいました。

上が2018年版、下が今回。昨年より2ヶ月も遅く新しい手帳を準備しました。

今年が充実している証拠かもしれませんね。

3.ジブン手帳のおまけが楽しみ。

ジブン手帳関連商品を3,000円以上買うと、KOKUYOさんからちょっとしたプレゼントがあります。

それがこちら。

ジブン手帳に合わせて開発された付箋です。使ってみたいと思っていたのでありがたいです。

そしてジブン手帳の缶バッチ。

これも昨年に引き続きいただくことができました。

4.まとめ

この時期はいつも、新しい手帳を買って手帳の使い方に悩む時期です。

年々アップデートしていきたいなと思う今日この頃です。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。