こんにちは、かねさんです。
2018-19シーズンのB.League、B1の開幕戦、千葉ジェッツvs川崎ブレイブサンダースの観戦に行ってきました。
今シーズンの最初の試合を生で見られるこの幸運!
さっそく千葉ジェッツの本拠地、船橋アリーナへ行ってきました。
1.船橋アリーナの最寄駅
東京メトロ東西線から直通する東葉高速鉄道の「船橋日大前」駅が船橋アリーナの最寄駅です。
東京方面から東西線へ乗ってそのまま向かう場合は、後ろの方の車両へ乗ると降り口が近くて便利です。
1番後ろの車両よりも、後ろから2〜3両目がおススメです。
駅を降りると、千葉ジェッツの広告や、B.Leagueの表示があり、降りた時からテンションが上がります
駅の東口を上がり改札を抜けると、再び千葉ジェッツが登場します。
階段広告に、
壁面広告
駅全体で千葉ジェッツを盛り上げていて、とても良い雰囲気です。
2.船橋アリーナへ10分の道のりを行く
船橋日大前駅の東口を出て、右方向へ向かいます。この降り口さえ間違えなければ、もう船橋アリーナに着いたも同然でしょう。
左手に日大のグラウンドを見ながら、真っ直ぐ道を進みます。
試合が行われる日は、人の波が都度できているので、それに乗っかっても良いですね。
ひたすら真っ直ぐ行くと、5分ほどで丁字路にぶつかります。
丁字路には、そこから船橋アリーナまでの詳細地図があるため、ここで確認すれば迷わないかと。
1つ気をつけたいのは、この先通るのが住宅街のため、騒いだりするのはNG。マナーを守って行きたいですね。
3.船橋アリーナ到着!たくさんの人で賑わっていた!
船橋アリーナへ到着すると、入場するための列ができていました。
この日は開場から2時間ほど経っていましたが、続々と人が入っていました。
入場に際し手荷物検査を行い、チケットを見せます。スマチケでチケットを取ったので、スマホの画面にスタンプを押してもらいました。
この画面に電子スタンプを押してもらうと、
こうなります。
赤いスタンプが中央へ押されました。
またこの日は開幕戦ということもあり、XFLAGと千葉ジェッツがコラボしたTシャツが配られました。
それ以外にもステッカーやプログラム、試供品のマウスウォッシュなどなど、盛りだくさんでした♫
中へ入ると、たくさんの人で賑わってました。
開幕戦ということで花輪が飾ってあったり、
選手の等身大パネルや、
プレイエリアもありました。
他にもグッズショップや、ファンクラブの会員受付、2階のフードエリアがありました。
フードエリアは行列ができるほど。時間的にもお腹が空く時間です(^^)
今回座るところは1階席ですが、ちょっとコートの様子が気になり2階からのぞいてみました。
B.Leagueのチェアマンである、大河正明氏の開幕の挨拶中でした。
試合開始まで1時間を切ったので、そろそろ席に行かねばと、いそいそと1階へ降りて行きました。
1階へ降り、コートの入り口でチケットを見せ、いざ座席へ。
開幕前盛りだくさんのイベントがそこから始まりました…!
続きは次の記事で。
それでは、今日はこの辺で。