2017/8/9朝の行動ログ〜気温37℃の東京〜

こんにちは、かねさんです。

台風が過ぎ去った東京は、気温37℃予想。ヒトの体温だと微熱ですね。

TVでは、熱中症に厳重注意!と呼びかけています。しかし熱中症というものへの注意喚起が呼びかけられるようになったのは、ここ10年、20年のように気がしています。

昔は日射病に注意と言っていた気がします。

日射病は、直射日光に当たり続けるよって発生するもの。

熱中症は、太陽に当たっていなくても、高温多湿環境であれば発生する可能性があるもの。室内、室外関係なく発生するので、こちらの方が防ぐことに苦労しますね(汗)

2017/8/9朝の行動ログです。

今日の睡眠

朝の暑さに耐えきれず、目が覚めつつも必死の抵抗を続けていました。

今日の朝ご飯

今日は白米含めて7種類。品目としてはそこそこ多めに取れた気がします。満足(^_^)

さぁ今日は、熱中症にならないように気をつけますかね!

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。