2017/7/28朝の行動ログ〜今日はプレミアムフライデー…らしい〜

こんにちは、かねさんです。

今日は月末の金曜日、いわゆるプレミアムフライデーですね。今年の2月から導入された制度ですが、なかなか私の周りにもプレミアムフライデーを謳歌している人を見かけません。

仕事の調整をして、月末金曜日の午後いないようにすることは可能かもしれません。ただ、普段用事があって休む場合と何も変わりません。

休日のように、周りも休みという状況にはならないからです。

まだまだ制度として道半ばかもしれませんが、続くといいですね。

2017/7/28朝の行動ログです

今日の睡眠

今日は理想的な睡眠を取れました。帰りが遅かったので、起床時間をずらしたのも良かったようです♫

今日の朝ご飯

ピーマンの肉詰めを食卓に。縦に切ったピーマンではなく、太めの輪切りにしたピーマンだと、お肉と離れることが少ないんだとか。

ほとんどの場合、ピーマンの肉詰めはひと口では食べないので剥がれてしまうんですよね。

この方法なら大丈夫。オススメです!

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。