スパゲッティ界のファーストフード!阿佐ヶ谷のミート屋はリピートしたくなるミートスパゲッティ!

こんにちは、かねさんです。

ミートソーススパゲッティを食べたいと思い立ったら、このお店へ行く!というくらいミートソースに特化して、ミートソーススパゲッティしか無いお店が阿佐ヶ谷にあります。

その名もミート屋。知る人ぞ知る行列店をご紹介します。

1.JR阿佐ヶ谷駅から徒歩4分。東京メトロ南阿佐ヶ谷駅から5分

JR阿佐ヶ谷駅の北口から伸びる商店街、パールセンターの中にミート屋があります。お店は9席のこじんまりしたお店です。

何回か行っていますが、つねに行列している人気店です。この日も訪れた時には、10人近く行列していました。

大晦日とお正月以外は開いているという、とてもタフな?お店です。

2.先に食券を買い、番号札をもらって待つスタイル

メニューはとてもシンプル。食券で普通盛〜特盛と、トッピングを選ぶのみ。メインはミートスパゲッティです。

トッピングも「納豆」「揚げナス」「モッツァレラチーズ」の3つのみというシンプルさ。

店内で食券を買った後は、店員さんへ渡す代わりに番号札を受け取ります。

順番待ちは外で待つので、冬はちょっと寒いです。

ただ、食べるのにそれほど時間がかからないメニューなので、回転は良いです。

3.思いっきり混ぜていただくミートスパゲッティ!

この日は10分ほどすると、お声がかかりました。

まず、ミートスパゲッティについてくるサラダを食べながらお目当のものを待ちます。その間、ミート屋での食べ方のお作法を席に置いてある表で学びます。

目の前では、大きな釜で麺が茹でられています。

そして、ミートスパゲッティがやってきました🎶

この日注文したのは、トッピングにモッツァレラチーズをプラスしました。麺は平打ちのモチモチとした麺。

アイキャッチは、揚げナスをプラスしています。納豆はまだ…やったことがない。

ここからがミート屋の真骨頂!出て来たパスタを思いっきり混ぜます。説明によると、上下左右に10回ほど。

パスタ全体にミートソースを絡ませます。

絵的にアレかもしれませんが(笑)ホカホカの麺とミートソースが絡み合ってパクパク食べてしまいます。

4.味はアレンジし放題

テーブルの上には、たくさんの調味料が置かれています。

大体が辛くする系なので、ちょっと苦手なのですが…。タバスコの40倍の辛さとか挑戦できる人はしてみても良いのでは♪( ´θ`)ノ

ちなみに私はブラックペッパーをかけてみたり

粉チーズをかけてみたりして食べました。

そんなこんなであっという間に10分で完食。これは回転が良いはずですね!

毎回普通盛りでお代わりしたくなるので、次は大盛りにしようかと。

気軽にミートスパゲッティが食べられるので、リピートしています。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。