ふわっふわのパンケーキが食べられる幸せのパンケーキでモーニング。ボリューム満点でペロリと食べられる極厚パンケーキ。オススメの時間帯は?

こんにちは、かねさんです。

ふわっふわのパンケーキが食べられる、幸せのパンケーキへ行ってきました。

ここ数年パンケーキが流行っていますが、これまでとはまた違った極厚のふわっふわパンケーキです。

行列必至の人気店ですが、今回はどうにか並ばずに入ることができました。

さっそくご紹介します!

1.幸せのパンケーキの場所は?どこのお店へ行こう?

幸せのパンケーキの店舗は、思いの外たくさんあります。

パンケーキと言えば表参道と言うくらい、たくさんのパンケーキ屋さんがありますが、幸せのパンケーキもあります。

他にも、渋谷や池袋など東京に5店舗。神奈川や埼玉、千葉にもあります。関東だけでなく、北は仙台から南は沖縄まで全国で19店舗あります。

今回行くにあたり、どこの店舗へ行くか悩みました。東京に住んでいるので、表参道や渋谷が行きやすいのですが、きっと行列するだろうと。旅行とセットにして遠征するのも一手かなと思いましたが、それも諦め。

結局、東京だけれども表参道や渋谷よりは、混雑していなそうな吉祥寺店へ行くことにしました。

2.どの時間帯に行くか。予約は?

飲食店へ行くときは、会社帰りにする飲み会でない限り、極力予約するようにして行っています。なので今回も予約しようと思いましたが、、、

予約は土日祝日を除く平日のみとのこと。

休日に行こうと思っていたので、これは残念。店舗突撃アタックしか無くなりました。そういうことであるならと、お昼時やおやつの時間帯を避けて、開店時間の午前10時に合わせて行くことにしました。

結果的にはこれが功を奏しました。

3.開店時間に突撃アタック!ギリギリで入れた!

開店時間の10時に行くと、お店の外に何人かのお客さんが並んでいました。吉祥寺店は商業施設の3階に入っているので、椅子もあり、ゆったり待つことができそうです。すぐには入れそうな雰囲気を感じたので、待ち行列の紙に名前を書いて待ちました。

すると、どんどんと呼ばれて行き、開店直後の流れに乗って無事入店することができました。

4.注文してから提供まで20〜30分くらい

王道の幸せのパンケーキの他にも、ホットチョコレートや、バナナ、チーズなどなど。今回はノーマルのパンケーキとホットチョコレートにしました。

ちなみに、注文してから焼き始めとなるので、20〜30分くらいかかるそうです。焼き始める前の状態はこんな感じ。

5.幸せになれるふわっふわのパンケーキ登場!

極厚のパンケーキが2枚!と思いきや3枚!ドーンとやってきました。そしてこちらはホットチョコレートのパンケーキ

温かいチョコレートがかかった極厚パンケーキ。こちらも3枚!

ナイフを入れてみると見事にふわっふわ。フォークで切って、フォークを刺す手が止まりません(笑)

3枚あって多いかな?と思ったのですが、

パクパク食べてあっという間に食べきってしまいました。せっかくなのでホットチョコレートのカット画像も。

いやーまた食べたいです( ^∀^)

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。