7日間限定のスタバのハロウィンミステリーフラペチーノはチョコレートと○○○味がするフラペチーノの王道テイスト!

こんにちは、かねさんです。

スターバックスが、日本限定で発売したハロウィン仕様のフラペチーノ、

「ハロウィンミステリーフラペチーノ」を飲んできました。

中に入っているのは、チョコレートとあるもう1つの味。

ネタバレ無しで書くのもレポになるのかと思いますが、スターバックスが秘密にしている以上、何もいうわけにはいきません!

というわけで、ネタバレ無しの王道フラペチーノのご紹介。

1.カップに2種類のソースをグリグリかけて、おどろおどろしさを表現

スタッフさんが準備しているのを見ていると、まずカップの側面に、これでもかとソースをグリグリかけまわすことからフラペチーノの準備が始まっていました。

浮かんだ言葉は、「The Nightmare before Christmas」

あのアニメのような世界観がそこにはありました。
※あくまで見た目の話です。

2種類のソースをグリグリかける時に、1つはチョコレートだとぱっと見て分かりました。ただ、もう1つが不明。ここにこのフラペチーノの肝があるようです。

2.これ完全にチョコレート味のフラペチーノでしょと思いきや…

見た目がチョコレート全開な上に、上に乗っているホイップやソースも見た目完全にチョコレート。

たしかにチョコレート味そのままの期間限定フラペチーノってあまり多く無いので、冬に向けてここらで出してくるのもイイね!と思っていたのですが…

 

チョコレート単独以上に美味しいフラペチーノでした。

 

上にかかっているのは紛うことなきチョコレートですし、ナイトメア・ビフォークリスマスのような外見もチョコレートです。

ただ、それにプラスして入っているテイストが、チョコレートと完全マッチして王道フラペチーノを生み出しています。

3.2017/10/25~ハロウィン当日までの7日間限定!全てのシールを集めるには毎日飲まないといけない!?

ハロウィンミステリーフラペチーノをオーダーすると、1つにつき1枚のハロウィンをイメージしたシールを貼ってくれます。この日は魔女の帽子?ですかね。

また、別の日に行った時は大きなお家。

お絵描きも、お化けのような顔を書いてくれました。

これ、なかなかセンスがありますねw

ネタバレ無しのフラペチーノレポ。味が知りたくば行くしかない!(笑)

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。