寿司さいしょさんで大満足のひと時を過ごした!おまけ

こんにちは、かねさんです。

銀座のお寿司屋さん、さいしょさんでの大満足なひと時のまとめです。隣のお客さんが食べていた中トロがとても美味しそうで、コースには入っていませんが、追加でお願いしてしまいました。そうすると、「せっかくなのでこれ撮ったら」と、マグロのブロックをデーンとカウンターへ置いてくれました。鮪ブロック
このブロックから出来上がった中トロのお寿司がこちら
中トロサッと溶けてフワっと香るマグロがとても美味でした。

最後は自家製のジェラートと大納言あずきのセット。舌をリフレッシュしてサッパリ終われます。ジェラート

以上、この日のおまかせコースでした。これでお値段10,000円(飲み物代は別)。銀座の駅近で、お寿司屋さんのカウンター席でお腹いっぱい食べられるのでとてもお得ではないかなと思います。

 

最後に、先付けで出てきた自家製の塩辛を大切に、食の中盤までとっておいた時の出来事。

さいしょさん「塩辛は苦手ですか?」

私「美味しいので大切に食べてるんです。」

さ「なるほど!保存というやつですね!」

私「ハイ!^^」

さ「せっかくだから追加しちゃおう」自家製の塩辛2
私「……!!!(最初に出てきた量より多いw)」↓最初の量最初の塩辛

店主のさいしょさんが本当に気さくな方で楽しいひと時を過ごすことができました。店内には常連のお客さんもいて、楽しい雰囲気のお店でした。ぜひまた訪れたいと思います!

それでは今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。