夕ご飯を自炊できると1日良い日だったという思いになる

こんにちは、かねさんです。

今日は空が明るい時間に家へ帰れました。

早く帰れる日は夕ご飯を作ろうという気になるので、スーパーに寄って帰りました。

夕ご飯を作れると、こんなメリットが。

健康的な食事を意識できる

外食をするよりも材料を買って作った方が、材料が見えているので安心ですね。

魚の新鮮さを活かしたり、味の調整ができるのがとても良いです。

そして何より経済的!(←コレ大事w)

1日を振り返る時間を持てる

作る時間があるので、ゆっくり食べる時間もあります。

食べながら色々と思考を巡らすことができます。

1日を振り返る時間を持つことができるので、生活改善や、やろうと思っていて忘れていたことを思い描くことができます。

今日の夕ご飯

いんげんと厚揚げの生姜かつお炒め

ぶりの照り焼き

 

早く帰れる日が続くと料理のウデも上がりそう(´∀`)

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。