地元の人推しの牛タン、司の牛タン定食を堪能した!

こんにちは、かねさんです。

昨日から仙台にきています。

仙台は初上陸。せっかくなので美味しい牛タンを食べたいと思い、事前に地元民に聞いてきました。

仙台駅からほど近い「司(つかさ)」が当たりでしたのでご紹介します!

司の場所

仙台駅の東口から徒歩3分、ダイワロイネットホテルの1階にあります。

待ち時間は10分前後

お店に着いたのは11時40分頃。

11時30分開店のお店には、既に4組ほどならんでいました。

ここから待つこと10分もしないうちに、お店へ入ることができました。

牛タン定食

今回は、オーソドックスに牛タン定食1650円を注文しました。普通は牛タン3枚、1.5人前の牛タン定食は5枚もあります。

この日のお昼時は、とろろ、ご飯大盛りが無料だったため、迷わず追加しました^_^

牛タンは肉厚でジューシーな期待を裏切らない味でした。

とろろも豪快にご飯に乗っけました。

麦ご飯ととろろの相性はバツグンですね!あっという間に食べきってしまいました。

食べている間にも、ひっきりなしにお客さんが入れ替わり立ち替わり、牛タンがどんどん運ばれていました。

厨房でどんどん焼いているので、これならあまり待つことは無いかもと思いました。

今回訪れた「司(つかさ)」は、仙台に2店舗、それ以外はアメリカのロサンゼルスにしかありません。

現地でしか食べられない地元民推しの牛タンをぜひどうぞ!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。