アミューズメントパークIKEA!いくらでもいられる不思議空間

こんにちは、かねさんです。

 

先日、数年ぶりにIKEAでお買い物。

前回行った記憶もそぞろながら、とても楽しめました。

巡ってみて思いましたが、やはり私は花より団子のようです^_^

1.IKEA立川店へ!

JR立川駅から歩いて10分ほどの所にあるIKEA立川店。

多摩都市モノレール沿いに歩けばたどり着ける、とても分かりやすい場所にあります。

2.IKEA色の店内

2階からスタートするのが鉄則のIKEA。エスカレーターを上がった所にあるのはお決まりのコチラ

えんぴつ、メジャー、黄色い買い物バッグ。

大きな買い物バッグは、ついモノを入れてしまう、キケンな魔力があります。

そしてこのガイド表示

駅の路線図のごとく、現在地を表示。ショートカットも記されていてとても便利です。

3.IKEAと言えば、コレが一番

IKEAと言えばコレじゃないかと思うくらい巨大なレストラン。

この日もたくさんの人で賑わっていました。天井からぶら下がっているライトがおしゃれ

これも

こんなのも

どれも北欧テイストのおしゃれなシーリングカバーですね。

 

料理はお馴染みの、好きなものを取るビュッフェスタイル。

人気No.1のサーモンマリネ

多種多様なソーセージ。

気になる料理は奥で注文

これまたお馴染みのミートボール

北欧料理と聞くと、ミートボールなイメージがありますね。

今回ビュッフェで注文したのは、ミートボールに加え、

サーモンマリネ

ブラックラムカツカレー

シナモンロールとワッフル

ロールケーキ

以上!

ブラックラムカツカレーは、初めて食べましたがラムのクセも無く、美味しくいただけました。

ドリンクバーもプラス100円で楽しめるので、オススメです。

ちなみに、お買い物途中のIKEAバッグは、ちゃんと保管場所が完備。

気兼ねなくランチを楽しめますね。

4.お買い物後半戦

レストランでランチを楽しんだ後は、物販コーナーへ進入。

ちょこちょこお買い物を楽しみました。

前半のショールームのコーナーは、「こんな部屋にできたらいいなー」と思いつつ、

後半の物販エリアで極力にそれに近づけるべく買う!

そんなコンセプトでしょうか。

1階の大型家具コーナーはいつ来ても圧倒されます。

持っていく姿はまるで、業者の搬出ですね。

5.まとめ

この日は、特に大型家具の買い物予定はなかったので、最大限メリットを享受できたわけではないですが、それでもショールーム見て、ゆったりランチして、楽しめました。

大型家具買うとなったら、いくら時間があっても足りませんね!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。