会社のランチは外がイイ

こんにちは、かねさんです。

仕事をしている時のランチ、皆さんはどこで食べていますか。
私は、できるだけ会社のデスク以外で食べたいなぁと思っています。デスクから離れる効用が色々あると思うのです。

風景


会社のデスクでランチを食べると、
・視界に入るのは仕事の資料やパソコン
・飛び交う会話が雑談と仕事の話が入り混じる
・仕事を振られる
と言ったことが発生し、仕事をしているのか休憩しているのか分からない状態になります。

一方、外食、あるいは公園のベンチでお弁当を食べるなど、外へ出かけると、
・外の空気に触れてリフレッシュできる
・仕事に全く関係の無い話がしやすい
・心おきなく休憩かできる

と言ったことが実現できます。
会社の外に出たらオフタイム、
休憩を終えて戻ったらオンのモードに切り替えやすいメリットがあります。

また、
・外食をして新しいお店を知ることがてきる
・好きな会話や読書を楽しめる

と言った新しい刺激を得ることもできます。

リフレッシュ効果が高いのでランチは極力外がイイです。

そんなことを思いつつ締切に追われながら今日のランチはデスクで移動販売のお弁当をいただきました。

それでは今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。