ジャンプ展の外で、スラムダンクの特殊加工されたクリアファイルを思わず購入。ジャンプ展が終わっても、グッズ巡りは終わらなかった!

こんにちは、かねさんです。

前々回の記事で紹介したジャンプ展は、六本木ヒルズの52階で開催されています。

ジャンプ展を見終わっていざ帰ろうとすると、52階から下へ降りるエレベーターへ乗りますね。

そのエレベータを降りたところに、ジャンプ展へ行って来たばかりのお客さんの心をくすぐるグッズショップがあります。

エレベータを降りてからは一方通行なので、絶対に通るその場所にお店を開いているなんて、何とうまいのか。

 

1.スラムダンクやキャプテン翼のグッズがたくさん!

ジャンプ展の公式グッズでは無いけれど、漫画の作者さんとコラボした商品を売るお店が、六本木ヒルズの3階に出ています。

パッと見確認できたのは、スラムダンクとキャプテン翼のグッズ。

それ以外には文庫化された各ジャンプの漫画を売っているところもありました。

2.思わず買ってしまった特殊加工のクリアファイル

 

スラムダンクのグッズを売っているお店はこんな名前。

スラムダンク作者の井上雄彦さんとコラボして、主に缶バッジを販売しているお店です。

それ以外にもエコバックやTシャツ等もあり、たくさんの人が見入っていました。

そんな中、私が気になったのがこちらのクリアファイル。

主人公、桜木花道がコミカルにプリントされたクリアファイル。

普通のクリアファイルではなく、特殊加工された紙でできたクリアファイルです。紙に入るしわや折り目によって、1つ1つ違った模様や姿になる、オリジナルのクリアファイル。

普通には無いこのオリジナリティに惹かれて、思わず買ってしまいました( ^∀^)

人へのお土産も含めて全3種類

コミカルな桜木花道が2種類と、SLUMDUNKが金の文字であしらわれたものが1種類。計3種類をお買い上げしました。

 

ジャンプ展で買ったグッズの他にも買ってしまい、予定外の出費(汗)

ジャンプ展が終わっても、六本木ヒルズを出るまでは、気を抜かないことをおすすめします!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。