ZOZOマリンスタジアムのフィールドウイングシートで初観戦!ビール半額デーで満足観戦!

こんにちは、かねさんです。

先日、千葉の幕張にあるZOZOマリンスタジアムでの野球観戦へ招待していただきました。

10年前に1回だけ行ったことのある場所へ久しぶりのお出かけ。フィールドウイングシートという、グラウンドにものすごく近い席で観戦させていただきました。せっかくなのでご紹介します!

ZOZOマリンスタジアムへの行き方

ZOZOマリンスタジアムは、千葉県の幕張地区にあります。最寄駅はJR総武線の幕張本郷駅、JR京葉線の海浜幕張駅などがオススメ。

今回は、幕張本郷駅からバスで向かいました。

アコーディオンのようなじゃばらのついた、18mもある長いバスでどんどん人を運んでくれます。

駅に着いた時はバス待ちの人で大行列でしたが、10分と待たずに乗ることができました。バスで揺られて10分ほどでZOZOマリンスタジアムへ到着。

観戦前のお楽しみ

ZOZOマリンスタジアムの前には、たくさんの露店と、飲食スペースが大量に設けられています。

お店は、フランクフルトやかき氷など、露店お馴染みのお店から、牛タンや大盛りの焼き鳥など、クオリティの高いラインナップが揃っています。

入場!

チケットを頼りに席を探します。今回は、グラウンドに近いフィールドウイングシートだったので、すり鉢状になっている球場の階段をどんどん降りていきます。そして席に到着。

本当に近い(〃ω〃)

この日は幸運にもビール半額デー♫普段は700円のビールが350円になります。席につくなり、早速売り子のお姉さんを呼びました。

 

グラウンドと客席の間には安全用の防護ネットがあり、近くても安心して観戦することができます。

…と思ったら、すぐ近くにファールボールが落ちてしました。油断禁物です(笑)

グラウンドに近いので、選手の声やボールがバットに当たる「カーン!」という音、グローブに入る「パシーン!」という音、スライディングした時の「ザァッ!」という音が聞こえ、臨場感たっぷりに試合観戦ができます。

フィールドウイングシートはこんな席

今回座ったフィールドウイングシートは、前から数列のみ用意されているありがたい席。

1段ごとに、少しずつ前と座席をずらして配置してあるので、前の人の頭で試合が見えない!ということもありません。

近くにはこんな席もありました。

なんとテーブル付き。なかなか広いので、普段は膝の上に置きながら食べるお弁当も、ここならゆったり食べられますね^ ^

試合中のイベント

この日は、5回が終わった時点で花火が何発も打ちあがっていました。今年の初花火。ちょっとトクした気分です☆

ZOZOマリンスタジアムをホームグラウンドとしている、千葉ロッテマリーンズが7回に攻撃する前には、みんなでロケット風船をふくらまし、一気に飛ばしたりもしました。

ちなみに、風船は4個セットで200円

1個50円で一気に球場が盛り上がる、お手軽アイテムです( ̄▽ ̄)

試合終了後のサービス

この日、ホームの千葉ロッテマリーンズは見事勝利!千葉ロッテファンに愛されている福浦選手がヒットを打って盛り上がりました。

試合終了後は、係員の人が防護ネットをスルスルと巻き上げて、グラウンドとの仕切りをゼロにしてくれます!

この状態で試合をされたら、気が気じゃないです(笑)

ヒーローインタビューや選手を間近に見ることができ、とても良いです!

久しぶりに訪れたZOZOマリンスタジアム。また来たいです!今年は幸運にも、東京、千葉、仙台で野球観戦しています。

次はどこへ行こうかな!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。