予想外のデザインに思わず購入、新スタバカードはボタニカルアート柄

こんにちは、かねさんです。

スターバックスへ行くと、レジ横に現在発売中のスタバカードが展示してあります。先日、以下の記事でご紹介した花火のスタバカードも、レジ横に新しく展示してあり、速攻でゲットしました。

今年のデザインは2種類!毎年恒例の花火を描いたスターバックスカードが今年も登場!

また、新しいスタバカードが展示されているのを見つけてしまったので、思わず購入してしまいました。

ただこのスタバカード、今までとちょっとだけ違います。

今回ゲットしたスタバカード

今回ゲットしたスタバカードがコチラ。ぱっと見、なにやら色とりどりの植物のようなものがうごめいているような、何とも不思議な柄です。

スタバの店員さんに聞いて見ると、植物の柄、「ボタニカルアート」という柄なのだそう。最近巷には、植物を取り入れたシャンプーやスキンケア用品等、色々なものがありますが、スタバカードもボタニカルの世界へ進出したということですね。

いつものスタバカードとちょっと違う点。

今回購入したボタニカルアートのスタバカードは、先日購入した花火のスタバカードや、ご当地限定のスタバカードとは少し違います。

なにが違うかと言えばコチラ

実は、若干サイズが小さいのです。大きめのタブレットケースのサイズでしょうか。カードよりは小さく、タブレットケースよりは大きく。

この小さいサイズのカードは、もちろん存在は知っていましたが手を出さなかった種類でした。

なぜかと言うと、

カードケースに収めたときに、他のカードと同じようにきれいにハマらないからです。名刺サイズのいつものスタバカードだと、市販の名刺入れやカード入れに収納できます。小さめサイズのカードだと、カードよりもずっと大きい収納スペースに入れることになるので、何となく気乗りしませんでした。

大は小を兼ねると言うので、名刺サイズのカードホルダーに入れておけば良いのかもしれませんが。

ただ、そんな私が持っていたこだわりを打ち破るほど、このボタニカルアート柄は斬新で他に無い柄が気に入りました。思わず買ってしまい、今からどうしようか悩みどころです。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。