ついにパン屋さんまで!?恵比寿ガーデンプレイスに「俺の」シリーズのパン屋さんが登場!

こんにちは、かねさんです。

「俺の◯◯」のお店と言うと、俺のイタリアンや俺のフレンチ、俺のスパニッシュなど、コスパ抜群の美味しい料理を食べられるお店が有名ですよね。

先日、東京の恵比寿を歩いていたら「俺のBakery&Cafe」という名のお店がありました。「俺の」と店舗に名前が付くということはもしや!?と気になって調べてみたところ、やはり俺のシリーズのお店であることが判明しました。

当日は土曜日で行列していましたが、せっかくなので並んでみることにしました。

モチモチフワフワの美味しい食パンが買えましたよ!

お店があるのは恵比寿ガーデンプレイス

東京、恵比寿駅から動く歩道に乗って徒歩5分もしない距離にある恵比寿ガーデンプレイス。その一角に「俺のBakery&Cafe」はあります。

この日訪れたのは、土曜日の夕方17時頃。昼時でもお茶の時間でもありませんでしたが、お店は行列していました。明日の朝食のパンを買いに来ているのかもしれませんね。最後尾に並ぶことにしました。

3種類の食パンがメイン

待っている間にメニューを見ると、販売しているのは3種類の食パンのようです。

この日はマスカルポーネとはちみつの食パンは売り切れ。

俺の生食パンと、山型の食パンがまだありそう。どちらも食パンにしては良いお値段しますね(笑)

待つこと10分ほどで店内へ。買うだけなので回転は良いですね。

店内には、ギッシリと食パンが並んでいます。あらかじめ袋に入れて用意されているので、回転がよい模様。店舗の中には、イートインのスペースもあり、カフェが併設されているようでした。こちらはまたの機会に。

今回買ったのは、俺の生食パン。

すべてこのサイズ丸々1本からの販売とのこと。これなら測り売りをしたり、切る手間も無いので、販売する側も負担が減りますね。

思わずサンドイッチを追加購入

この日お昼を食べてなかった自分には、店内に広がる焼きたてのパンの匂いはダイレクトにお腹を刺激しました(笑)

我慢できずに、食パンの横にあったサンドイッチも買いました。ケースは卵が入っているようなボウル紙の入れ物。

卵サンドと、小倉あんのサンドイッチがあり、今回は卵サンドを購入。

たまごサンドイッチ!( ^∀^)とても美味しゅうございました♪
ちなみに、店舗の外にはサンドイッチ等を食べるスペースがたくさんあります。

天気がよかったこともあり、家族連れやカップルがたくさん来ていました。お店の看板に「お土産にどうぞ!」と書いてあることもあり、1人で3袋4袋購入してるお客さんもいました。すごいですね!

実際に食べてみた

家に帰って、さっそく軽く焼いて食べてみました。

モチモチっとして、ふんわりとして、さすが1,000円するだけある!と思いました(笑)とても美味しいです。

トーストは、冷めると硬くなったりしますが、この食パンは冷めてもモチモチふわふわしたままの美味しさがいただけます。

ぜひお試しあれ!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。